久々の投稿になってしまいましたが、実家のお片付けは少しずつ進んでいっていますニコニコ

 

 

基本的に高齢の父と私の二人なのでなかなか進みませんがアセアセ

 

 

けど

 

「今日はこの引き出し」

 

「今日はお皿を」

 

と少しでもキレイになっていくのは嬉しいですねウインク

 

 

 

最近は片づけもあるんですが、普段のゴミ捨てや洗濯なんかも父にはキツくなってきているようなので週2回掃除の手伝いも兼ねて訪問しています。

 

 

こういうとき近くに住んでて良かったなーと思います照れ

 

 

 

ただ兄弟3人いて手伝いが出来るのは私だけ…

 

今は時間もあるし苦じゃないけど、ちょっと不公平だな、と思ったので揉める前にお金をもらうことにしましたニヤリ

 

私→毎週父の手伝い

兄姉→私にお金を払う、たまに手伝いにくる

 

とりあえずこんな感じで。

 

 

まだ介護まではいかないけど、遠くない未来やってくるのは確定しているので、今から出来る準備を家族間でしなきゃなぁーと思ってます。

 

 

ひとまず、来月家族全員集合して大掃除します!

そのためにまた大型家具のゴミ出しですアセアセ

 

 

大掃除がてらこれからのこととか話し合いできるといいんだけど…