猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 
最近実家の片付けやってますネガティブ
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
実家には高齢の父が一人で住んでいて、
元々片付けが出来ない人なんですが、
足も悪く、そして最近は片付ける体力もなく
ゴミ屋敷初期って感じになっちゃってるんです魂が抜ける
 
 
ゴミが積み上がるまでではないにしろ足の踏み場はありません真顔
 
 
 
こうなると本人じゃどうしようもなく、子供がするしかないんですよねアセアセ
 
 
 
 
ただゴミを捨てようにも大きな家具が所狭しと並んでいて身動きがとれない現状……
 
隣の部屋にいくにも家具の隙間をぬって遠回りしないと辿り着けないというめんどくささ。
 
ひとまず粗大ごみにいくつか出して作業スペースを作るところから始めようと思います。
 
 
 
 
【粗大ごみ 第一陣びっくりマーク】を今週末出して、
あと二回くらい依頼しないといけないだろうな、って感じです。
 
 
 
お母さんの嫁入り道具の家具は尋常じゃないくらい重いので市の収集サービスとか利用しないとアセアセ
 
 
 
少し片付いたらビフォーアフター載せようと思ってますニコニコ