猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

土曜日なのに子供が勉強をしています。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


定期テストまであと2週間

うちの子が休みの日なのに勉強を始めました驚き




学生時代ほぼ勉強なんてしなかった母からすると驚愕の事態です。




まあ

「勉強しろっ」

って言ったのは私ですが真顔
(↑棚上げ具合がなんとも…)



でも勉強しろと言われてするのが偉いなぁ、と思いますニコニコ
私なら絶対しないな、うん。




それで社会を勉強してたんですが、

「カメイブンジ」

と呟いたんです。



…カメイブンジ?なにそれ?真顔




不思議に思って教科書を覗き込むとそこには



仮名文字


と書かれていました。



……………………



仮名文字 = カメイブンジ




ああ!
そういうことね!!ポーン



その後大笑いをして子供にめちゃくちゃ怒られました昇天
(笑うでしょーよー)