猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

子供が塾に通い始めました!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

塾代って毎月こんなにかかるんですね。
おかげで家計がピンチですっガーン


しかし定期テストの成績がものすごかったのでお金よりもそっちを優先させなければあせるということで先月から行かせてます。



やはり中学校の教え方はちょっと早い(それと分からなくても聞きづらい)んでしょうね。

うちの子のようにちょっと勉強のペースがゆっくりな子には授業だけでは難しいようです。


でも、塾に行ってマンツーマンで教えてもらうと

「わかったー!学校より分かりやすいー爆笑

と、子供が言っているので行かせて良かったと思ってます。



少しでもいいから今よりわかるところが増えるといいねおねがい



母は塾代の為に昼ごはんをお弁当作って節約だわよ笑い泣き