心に響く映画。 | 松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

松井由貴美オフィシャルブログ Powered by Ameba

2月9日(木)

皆さまこんばんは★

本日は心打たれた映画についてお話させていただきます。

私がこの数日間で見た三つの映画…
『セント オブ ウーマン~夢の香り~』『ジョー・ブラックをよろしく』『タイタンズを忘れない』

私はこの三つの映画を見てたくさんの感情が生まれました。

セントオブウーマンは、友情や人の心に訴える力。
ジョー・ブラックをよろしくは、愛情や死生観。
タイタンズを忘れないは、絆や人種差別。

それぞれの映画にテーマがあり、その映画の世界観に引き込まれました。

全ての映画に共通している事
それは、『人生に関わる人によって、その人の人生が大きく変わる』 という事。

MUJ最終審査の質疑応答の例題に、『相手の人生を変えたと思う出来事は?』
という質問があります。
私はこのテーマについて考えた時、なかなか答えが見つかりませんでした。

しかし、今自分のしている事、目指しているものの中に答えがありました。
『私が携わることで、もちろん良い意味で世界中の人の人生を変えるために、MUJを目指している』 という事。

人の心に、人生に、記憶に残る人間になりたい。
大勢の人の心の中に『生きた証』を残せるように…。

忘れないで下さい。
年をとったら自分に二つ手があるということを。
一つは自分を助ける手。
そしてもう一つは他人を助ける手。

これは、私の女性としての憧れである、オードリー・ヘップバーンの言葉です。

人は一人では生きていけません。
私は家族や周りにいる友人や仲間たちのおかげで、誰よりも人の温かさを知っている自信があります。
それは、私の強みでもあり、私を作る軸でもあります。

生きる事の難しさ、歓び、素晴らしさ…
その全てが詰まった三作品。
ぜひご覧ください!

yukimi



Android携帯からの投稿