ラブライブ&ベム!カマ&不倫&ドテラ!深月超七の願い | アンチアグネス同盟

アンチアグネス同盟

ブログの説明を入力します。

 今回の記事はアニメや芸能の話題です。

 「ラブライブ!サンシャイン!!」の5話で桜内梨子の母親役を演じた際の水樹奈々さんの台詞は「おかえり」だけでした。アニメの出演なさる際の声優さんのギャラは、台詞が一言でも1万語でも同じ金額ですが。
 水樹奈々さんだけでなく、釘宮理恵さんも「(ラブライブ!)サンシャイン!!」で美少女キャラの母親の声を担当なさっています。
 伊藤かな恵ちゃん、阿澄佳奈ちゃんは「サンシャイン!!」で美少女キャラのお姉さんの声を担当なさっているそうです。

 「サンシャイン!!」の2期にも「わたあめ」という名前の子犬のゲスト回があるそうです。その2期には当然、しいたけも登場します。その2期での桜内梨子&しいたけのやりとりも楽しみです。
 桜内梨子&しいたけの関係性は、下記の人物同士の関係性に似ているかもしれません。
 「ARIA」のアリア社長&まぁ社長
 「必殺必中仕事屋稼業」の知らぬ顔の半兵衛と、オネエ系目明かし源五郎
 必殺仕事人シリーズの西順之助(演/ひかる一平さん)と玉助(演/梅津栄さん)

 「妖怪人間ベム」のギャグアニメ版が今年の秋からTVで放送されるらしいです。そのギャグアニメ版のタイトルは「俺たちゃ妖怪人間」というそうです。「俺たちゃ妖怪人間」では、下記のキャラの声を下記の役者さんが担当なさるそうです。
 バカ真面目でむっつりスケベなベム→杉田智和さん
 人間嫌いのドエロ姐さんのベラ→倉科カナちゃん
 お調子者の金欲小僧ベロ→須賀健太君

 「俺たちゃ妖怪人間」の舞台は「歌魔羅町」という街だそうです。その街は新宿歌舞伎町に似た歓楽街だそうです。
 「俺たちゃ妖怪人間」ではベム、ベラ、ベロが人間を目指す日々が下ネタ、ポップなネタ、社会風刺を交えて描かれるらしいです。

 昭和50年代の深夜放送には「お化け屋敷に行ったら、五輪真弓がいた」というようなギャグもあったらしいです。
 実写版「妖怪人間ベム」で杏さんが演じたベラには、ドMの男性にはタマらない魅力があると思います。
 杏さんはアニメ「バッカーノ!」の大ファンだそうです。

 最近、渡辺謙さん、今井絵理子さん、上原多香子さん、阿部力さん、宮迫博之さん、斉藤由貴さんの不倫騒動が話題になっています。しかし、僕は「ドテラマン」の世界でサイコーユ鬼まで不倫をしていない事を願います。