こんにちは

前回のブログからだいぶ時間がたってしまいました。
今日は化粧水などを変えたのでその紹介をしていきたいと思います。
1ヶ月前ほどから化粧水を変えていたのですが最近また変えたので紹介したいと思います。

私は数年前からハトムギ化粧水と無印の乳液を使ってましたが、今年の4月頃から乾燥がひどくなりマスクをしているのでニキビが酷くなってしまいました。なので思い切って化粧水を変えてみようと思いました。新しく変えた化粧水は無印の化粧水に変えました。買った直後は乾燥もなく調子が良かったのですが、最近になり化粧水をつけると肌がヒリヒリしてしまうので今回また化粧水を変えることにしました。最近は新しいニキビができる数も少なくなり今はニキビ跡が気になるのでニキビ跡に効果のある化粧水に変えることにしました。

調べてみるとビタミンCが良いと書いてあったのでビタミンCが入っている化粧水に変えることにしました。


こちらのメラノccの化粧水に変えました。今のところは乾燥もせず肌もヒリヒリしないのでこれからも使ってみようと思います。


早くニキビ跡を消したいので同じメラノccの美容液も一緒に使っています。

化粧水などはすぐには効果はでないので1か月後とかにまた感想書きたいと思います。

話がわかるのですがニキビブログ6回目で紹介したメンソレータムの塗り薬なのですが毎日塗っていますがあまり効果は出ませんでした。こちらも合う合わないなど人によって違うと思いますが私が使ってみた感想としては塗った直後はスースーしますが時間が経つと気になりません。しかしニキビに対する効果はあまりありませんでした。

今回も長文読んでいただきありがとうございます。

私と同じようにニキビで悩んでいる方に読んでいただけたら嬉しいです。