本当に今さらなんですが、最近シン・ゴジラにハマってます。
今日だけで5回は見たかと。
なぜか、最近恐竜が好きらしい息子のために見せたら大喜び!
恐竜みたいなのが大暴れして、口からレーザー吐くは、戦車が大砲ぶっ放し、飛行機は飛ぶし、新幹線や電車はゴジラに突っ込むわで男のロマンが全て詰め込まれた夢の映画でした。
ちなみにゴジラが出てないシーンは「CMになったから早く飛ばして」と早送りさせられますw
それにしても、無人在来線爆弾ってネーミングセンス最高ですね。
無人の電車に爆弾詰め込んで体当たりさせるだけのようですが、過去のゴジラシリーズではゴジラに無残にやられ続けた仕返しとばかりに電車が攻撃するという裏話は泣けるw
別のサイトで計算されていましたが、1車両32tもの積載が可能でダイナマイトなら16万本分それが10編成で14本突っ込むと広島原爆の1/3の威力になるそうな。
本編でも核を落とす落とさないで揉めてたけのなんなの?ってなってしまうほどの威力!
しかも現実的に実現可能な所が凄い!
それなのにその威力の攻撃食らっても転倒しただけのゴジラがいかに硬いかと言うのも驚き。
まだ暫くはゴジラ見るんだろうな。
あと福岡市ゴジラの替え歌を歌ってるんだが意味もわからず喜んでる。