清宮幸太郎(早稲田実業高)くんに注目が集まってますね

 

 

我がライオンズはどうするのでしょうか?

 

ファンとして言わせてもらえれば ライオンズに清宮くんは必要ないです

 

打撃は魅力ですが、1塁という守備に問題あり

 

ライオンズは現在1塁が余剰人員なのです

 

メヒア、山川穂高、おかわり君、たまに浅村などです

 

そこに清宮君が入ってきても守るところがありませんよ

 

 

なので ドラフト1位は 野手であれば 履正社高・安田尚憲内野手 にきまり!

 

野手よりも投手が欲しいのが正直なところ

 

菊池雄星に続く即戦力ピッチャー

 

左腕ならなお良し!

 

田嶋大樹(JR東日本) は競合必至だが今年度No.1左腕 競合覚悟で1位指名も面白い!

外した時は東克樹(立命大) こちらも左腕 巷の評価は分かれている

 

高校生なら 石川翔(青藍泰斗)、山口翔(熊本工) 両方右腕だけど素材良し!

 

ピッチャーは何人いてもいい!

 

 

さて どうなりますかね

 

楽しみです