昨日 投手陣を書いたので今日は打撃陣埼玉西武ライオンズ野球ボール

 

打撃はみずものと言われます

好不調の波があります

 

とはいえプロですからね!

 

打率だけで言えば昨シーズンよりもいいかな?

 

しかし打線に繋がりが全くと言っていいほどない!

 

連打でタイムリー!みたいなことがない(実は今日は連打出てます(笑))

 

ホームランが出てもランナーが出ていなくてソロばかりとかね

 

なんとか調子いい選手で点を取ろう!と日替わりで打順を組み替えるものの・・・

 

 

試行錯誤の結果、現在の一、二番は

1金子

2秋山

ですが

 

金子の足を使いたいのはわかるが 僕は1番は秋山で決まり!(去年と同じ)

 

そして4番はおかわり君で固定!

現在、不調で二軍落ちしてますが 怪我してないんだからたとえ不調であろうと4番は固定するべきと考えます

二軍の試合でも「怪我してないので試合に出たい」と申し出たそうです

 

下衆の勘ぐりですが・・・

おかわり君は規定打席に到達している年は必ずホームラン王になっています

今年は調子が悪く思うように数字が伸びていません

今年のタイトル獲得は厳しいし、ペナントレースも最下位争いしてるし 二軍に行って規定打席に届かないようにしちゃう!?みたいな・・・(笑)

 

 

 

なかなかうまくいかないものですチーン