油面調整も終わって、余裕こいてたら…
あれれれれれ
フォークチューブプラグが…
取り付け出来ない…...
そんなバカな⁇
Σ(゚д゚lll)
毎日、人力で力づくで…
悪戦苦闘しておりましたが…
GPz900Rと比べると
サスが5㎝も飛びでてるし…
バネの反発力も強い…
試しにサスを取ってプラグを付けみると
かなり深く押し込まないと
付かない事が判明 _| ̄|○
ヤフー知恵袋で質問したら、
怪我するからやめとけとか…
ディラーの専用工具でないと無理だよとか…
人力で運良く押込んでも曲がってると
いつまでも取り付け出来ないよ…
取付工具を揃えたらできるよなど…
男なら人力でできるよと励ましもあり…
専用工具を検索したら、ん万円もするしとても手が出ない…
どうしよう⁇
男だけど自分は絶対に人力じゃ無理だ…
((((;゚Д゚)))))))
毎日のように人力トライし砕け、
情報収集に明け暮れておりました(@_@)
そうだ、取付専用SSTを作っちゃうか〜
YOU やっちいなよ… by ジャニー
ということでやっちいました。
そして、作業したらいい感じ…
あんなに苦戦したのが嘘みたい
見事、チューブプラグ取付完了!
♪───O(≧∇≦)O────♪
これで、いつでもOHできますから…
バチコイ *\(^o^)/*
ついでに純正ではリテーナーナットが
ホームセンターで売っている様な
ごく普通のナットでカッコ悪かったので
純正オプションのナットに替えました〜
d(^_^o)
やればできんねん☆
連日、汗だくになりながら人力で何十回もトライしたが…
既にサスが5㎝も飛びでてるし…
YOU SST(特殊工具)作っちゃいなよ!
とジャニーさんが…
まさかこんな事になるとは……
木材は保管してある物をノコギリ施工…
ネジ棒やらナット、ワッシャー、金属板などを
ホームセンターで調達。
予算は何と2500円ほど…
完成!
我ながら上出来!
サスの押し込みが当たる部分は木材で…
破損しない様にしっかりと作成しました。
ナットを左右均等に締め込んで
サスとプラグがズレない様にゆっくり慎重に、
真っ直ぐに確実に押し込んでいきます。
やった〜
プラグがインナーのネジにかかりました〜
締め付け完了。
ホッとした〜σ^_^;
ここまで押し込まないと、インナーに取付出来ないので
人力では絶対に無理だったなぁ〜
と痛感しました。σ^_^;
何日間もクタクタになりながら悪戦苦闘したけど、
無事に取り付け完了!
やった〜(^_^)v
ついでに、純正オプションの