朝8時に当直終了ビックリマーク

久しぶりに爆睡しましたニコニコ

一昨日は大変だったからねガーン
20日ビックリマーク
朝10:40大阪堺港航路前で、いきなりのエンジントラブルショック!

エンジンに燃料が供給されず、ブラックアウトショック!
※車で言うエンストビックリマーク
スクリューが動かないから、舵を切り行き足で旋回して、航路から離れて、アンカーしました船

夕方まで動けず、19時に何とか地力で、近くの岸壁に着岸船

原因は、バンカー(燃料補給)した時に、バンカー屋が、A重油とC重油を入れ間違えたみたいです!!
※A重油のタンクにC重油をC重油のタンクにA重油を!!
Aはサラサラした燃料 Cはドロっとした燃料

なので、タンクのなかで、燃料がドロドロのベースト状態になり、燃料をこすフィルターが詰まり、エンジンに燃料が供給されず、ブラックアウトになったみたいですショック!

着岸してからは、5台のバキューム車で、タンクの燃料を吸い取り、タンク内を洗浄して、新に燃料を補給しました!!

終わったのが、23:30ショック!
それから、工場に着岸して、揚げ荷あせる
終わったのが、21日5時ショック!あせる
大阪堺港を出港船DASH!するときは、雨だし寒いしで、もう最悪ガーンダウンダウン
21日の夜7時には、呉に直行着岸して、積み荷して、今日は16時には、大阪堺港に直行着岸しますショック!

タンクは洗浄しましたが、パイプラインは洗浄出来てないので、パイプラインについた燃料がフィルターに詰まれば、又ブラックアウトする可能性が高いので、気になって中々爆睡出来ないんですよねショック!
20日21日は、ほとんど眠れなかったので、やっと寝た感じですガーン