中島かおりです!

いつもブログ訪問ありがとうございますハート




私はいろんな方のブログを見るのが大好きです♡

そのため毎日気になるブログへと遊びに行っています。






ブログっていいですよね。

その人の想いを深く知れるから。

新しい考え方を学べるから。

ブログ訪問はこれだから止められないのです。笑



しかし、たくさん訪問していると、

たまに少しだけもったいないブログが。



一体どういったものなのかと言うと...


みなさん、こんにちは!』

みなさんはこのような経験ありますか?』

みなさんもぜひやってみてください』


こういう文、よくありますよね。


私が思うのは

『みなさん』って誰??






書き手は壇上で講演会でもしているつもりなのでしょうか?

ブログは他でもない『あなた』に読んでほしいものなのに。

ペルソナ(想いを届けたい人、お客様)設定できていますか?



ブログを書く時は、

読んでほしい相手をしっかりイメージして書くといいかもしれませんね。



以上、中島かおりでした乙女のトキメキ



♡中島かおりプロフィール♡



中島かおり

1994年、徳島生まれの横浜在住。セラピスト。
子どもの頃から親の期待する学校に進学し、
親の期待する職に就くも、
鬱の発症をきっかけに
『自分は本当は何をしたいのか』
に目を向けるようになる。
『他人を癒すことで自分も癒される』
という考えのもと、
セラピストという仕事に興味を持つ。
2017年3月に公務員を退職し、セラピストに転身。
心も身体も癒すことのできるセラピストを目指して日々勉強中!