おはようございますニコニコ


昆虫展に行ってきました。

https://www.konchuten.jp/


ネタばれがあるので

これから行く方はバックでお願いします






さて、昆虫展、

もちろん、いやいやです(こら)


本当は朝イチに行きたかったのですが

通勤とぶつかるよなぁと

11時の枠で行ってきました。


これがこの夏最後のイベントですかねぇ。

あっという間の夏休みでした。。悲しい


でですね。。

昆虫展

意外と大丈夫ですよ!

(誰アピール?)

むしろ面白いかも!!


今回もヘッドホンをしてスタート。

やはりしばらくヘッドホンはマストですね。

(ないと一瞬で終わりそう。。)


多足類は遠くからみて!

と記載があり、

真顔なぜ?この足がいいんじゃん。

とガン見していた私です。

すごくないですか!?あの足!目がハート


そして寄生!

小学校のアオムシが寄生された我が家。

ガン見ですあんぐりニコ

何が怖いって寄生された虫が

最後寄生したハチを守るように

コントロールされるのですよ。

人間世界みたい!


標本だけでなく、

ショート動画がたくさんあったのが良い。

見ることで理解が深まりました爆笑

(どうせ文字読まない男子ですし)


素数ゼミも数種類いること、

毎年どこかで13年ゼミや17年ゼミが

発生していることなど、

あっそうなのね!と

非常に勉強になりましたひらめき


途中、

家にいる虫の割合を示す

円グラフがあったのですが、


キョロキョロGって3%なんだね!

 少なくない!?


1番驚いていましたよ。

そこ!?不安不安


ニコあんなにみんな言ってるのに


ひらめきでも今まで家で

 一度も見たことないでしょ?


ニコたしかに。。

 

動画などをみていたら

ささっと見たはずなのに2時間。。


顔のかけたアンパンマン状態で

ふらふらになりながら

最寄りまで帰りましたガーン

(上野のランチは混みすぎて撤退!)


ひらめき1番印象に残ったのは??


ニコまだ新種っているんだな。


そこ!?不安不安不安

相変わらず予想の斜め上をいく息子です。


虫をみすぎたせいで帰り道、


あんぐり毛虫!!


ニコプラスチックの破片だよ。


あんぐりカブトムシにおがくずかけてる!


ニコドーナツにきなこかけてるんだよ。


なんでも虫に見える病になりました。。


次の特別展は秋に鳥類だそうで。


意外と鳥って。。


行きたいと言うので付き合う予定です。