おはようございますニコニコ

ソムリエのことをよく知らずに
書いてます。
すみません🙇

昨日の続きです。

意外と時間がかかっているのは、

次の日に学童に持っていくドリルの選定です。


今の息子にちょうどよいレベルのドリルを

その日の出来具合いを見て

明日用に仕込むのが私のミッション🫡

(大袈裟に言ってみる)


同じ単元ばかり入れると

パターンで解いてしまうので

サイパーは5冊くらいを日々回しています。


マスター10954は、

整数だとピタッと決めてきますが

小数は不安定。

マスターの小数ができない。

もう一回買って小数だけやらせようか、

息子の様子を見て決めます。


そんなドリルソムリエが

より忙しくなるのは

今使っているドリルがなくなる直前不安

このクソ忙しいときに

漢字ドリルなどがなくなりそうなのです。

くぅぅ

(それだけ息子がやってる

ってことなのですが)

通勤時間に何にしようか

あれこれ考えました。


ドリル一冊の正答率から

3漢字ドリルの卒業は延期ガーン

どんだけやってんのよ不安不安

漢字の出来なさを見て

苦肉の策で息子に提案したこちら。



ニコ汚そう


不安不安不安不安不安


不安ドリルにものが

  ついてるわけではないのだが。。


下ネタ大好き小3男子と思いきや

そうではなかったみたいです不安


第一印象は大切なので

上記ドリルはやめて

簡単に見える戦略に切り替えました。



次になくなりそうなのは

サイパー2冊。

まずい、何か考えないと不安

他のサイパーはもうやった、

もしくは新単元なのですよね。

割合が夏までには間に合わなかった、。


学童なので1人で解ける、

かつ難しすぎず簡単すぎない

ドリルもしくはプリントを

山の中から探せるか不安不安不安


日曜夜までの私の宿題となりそうです。


そうだ、

本屋へ行こうキメてる(アホ)