おはようございますニコニコ

 

おーいお茶ミュージアムへ

行ってきましたひらめき爆笑凝視

https://www.ochamuseum.jp/

 

 

 

きっかけはNewDaysの張り紙。

おーいお茶ミュージアム

体験チケットがあたる?

と書いてあり、

そんな博物館あったの??と調べました。

 

急須でお茶入れ体験があり、

(要予約、1500円)

息子やったことないし(え)

ここで体験させていただこう!

といってきました爆笑

 

おーいお茶ミュージアムは

非常に小さいです泣き笑い

全員無料。

が、色々な知識が

クイズ形式になっていて

楽しめましたニコニコ

 

館内でつながっている博物館は

大人500円、小学生無料。

うすでお茶の葉をひいたり、

10分の映像があり

お茶の歴史を知ることができます。

 

そして体験。

 

お茶はお湯の温度や量、茶葉の量で

味が変わる体験をしました。

 

お湯を覚ますために一度湯呑みに入れて

急須にいれていると。。

 

無気力めちゃくちゃお湯をこぼしている主人。。

 

泣き笑い一斗缶汚す犯人はお前かよ!

 (内輪ネタです)

 

とつっこんだ横で

初体験の息子はうまくやってました爆笑

 

照れ美味しいねぇ。

 苦味のある方が好きだなぁ。

 でもお湯の温度が熱くてすぐ飲めない

 

なんて言いながら

5杯も飲んでました不安

(トイレが心配すぎる!)

 

最後の質問コーナーでも

珍しく質問なんかしちゃって

お茶好きなのねぇと。

(いつもパックですまん)

 

とても有意義な時間でしたニコニコ

 

イートインもありましたが

次の予定がせまっていたので

その日は我慢ショボーン

 

お茶どら焼きを家用に、

そしてどうしても食べたくなった

マカロン(一つ400円!!)

を一つ買ってその場で半分こ。

 

おいしい目がハートラブ

 

もう一つ買ってお願いお願い

 

あんぐり無理!高い!!

 

いやー絶品でした目がハートラブ

 

新橋によることがあったら

イートインだけ寄りたいな。

 

素敵な体験ありがとうございました爆笑