おつかれさまですニコニコ


遅ればせながら、

はたらく細胞を見始めましたひらめき爆笑


みなさんもう読んでますよね。

もちろん私も下調べしましたよ。

でも、うちにはこの漫画はまだ早いな。と

寝かせておきました💤


そしたらなんと、

おしりたんてい再放送の次の時間に

やってるのですね!

知らずに再放送のあと、

テレビを消すのを忘れてて


ひらめきあら、はたらく細胞

 みてみたら??

 ちとグロいかもしれないけど。


ドキドキしながら見た息子キョロキョロ

あわないかなぁと思ったら

ありがたいことに、初回が


おまえ、細胞じゃなかったのか!

騙してたのか!


で終わったんですよ笑


ガーンだ、だれなの!?

 来週も見る!


昨日も見てました。

しめしめキメてる


ただぼーっと見ていても

意味不明だろうなと思い、

ちょいちょい合いの手を入れてます。


マクロファージが、

ロリータ系かわいい女子で

笑いながら殺すんです。


ガーンあれ、ヤバいよ。


印象に残りやすいですよねひらめき

ちなみに私のマクロファージのイメージは

なんでも食べる

巨大なパクパクくんのイメージ。


進む道によっては、

NK細胞やT細胞などの情報は

学ぶことはないのかもしれませんが

免疫細胞系は複雑で覚えるのに苦労した私。


この分野だけはどうにも覚えられず

私にしては珍しく

イメージで覚えたんです。


T細胞は手を伸ばしてる子

(情報受け取るんで。。)

マクロファージはパクパクくん

みたいな。


漫画でなんとく知っておくと

あーあれね爆笑

となるかな。なんて期待し、

一緒に見てみようと思いますひらめき爆笑