こんにちはニコニコ


合同説明会へ行ってきました。

私が行ったのはこちら

https://saitamashigaku.com/jhsfair/


そう、埼玉です。

同日に東京もありましたよね。

東京は去年行ったので今年は埼玉へ。


埼玉を一つ一つ回るのはキツイので

集まっていただけるとありがたいです。

パンフレットをもらったら帰ろうと

各校からいただき、第二会場に行ったら

参加全校のパンフレットだけ

置いてあるという。。

最初からそこだけでよかった。


まぁ、せっかくだしパパっと見ていくかと

うろうろしていると

どうしても目に入る大学実績。


おそらく鋭すぎる目つきで見ているので、

毎回、どうぞお話でも。と言われ、

断れなくなりお話を聞くという。。


知らなかった学校にも巡り会えましたし

やはり行ってよかったです。


さて、これからはパンフを並べて

まずは通学圏内かを検索、

そして、説明会の洗い出しです。


去年から始めた説明会参加。

現在、文化祭も含め

実際にお伺いした学校は9校。

体力的に結構キツイです!

ただ絶対一度は学校にお伺いしたいので。。

(そこだけは譲れない)

頑張ります。。。