おはようございますニコニコ

今日も仙台旅行にお付き合いください。
2日目は松島へ行ってきました爆笑

泊まったホテルはこちら


どうせ温泉でゆっくりするような2人では

ないのでビジネスホテルに決定。

ソフトクリームとドリンク飲み放題に

ひかれました。

(部屋でゆっくりコーヒーを

 飲みたい時ありません?)


結果、夜鳴きそばはあるし、

一杯までアルコール無料だし、

そして何よりうちには朝食がよかったです。


凝視はらこ飯!牛タンカレー!

目がハートラブフルーツがたくさん!


グレープフルーツ、オレンジ、

キウイ、パイナップル、ライチと

フルーツが豊富で2人で感動ラブ目がハート


3人で朝食込みで24000円だったので

大満足でした。



朝食を6:30に食べて8時半に松島へ。

長くなるので2日目は二個にわけます。


ちょいちょい入れ込んだのでもりもりに。。


瑞巌寺→すかし橋→伊達政宗歴史館観瀾亭

遊覧船渡月橋観瀾亭


◯瑞巌寺

https://www.zuiganji.or.jp/


前日、仙台城のVRで見たふすまを

実際に見たいなと思い、急遽瑞巌寺へ。

お庭がきちんと手入れされていて感動目がハート

(苔がいい!)

金屏風もさることながらお庭の紅白の梅が

見事でした。


敷地内を散策したのですが、

仏像やお地蔵様を作るために

岩がところどころ切り取られていて。

きれいな直線と直角なのですよ。

その光景は松島の至る所で見られるのですが

すごい技術よねぇと感慨にふけってしまいました。


◯すかし橋

https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kankou/sukashibashikouji.html


楽しみにしてたのに

令和7年まで改修工事悲しい

るるぶさん書いといてー悲しい悲しい悲しい



◯みちのく伊達政宗歴史資料館


https://date-masamune.jp/


蝋人形館です。

予想はしていましたけど、怖い笑

政宗が生まれた時から最後まで

代表場面を蝋人形で再現。

青葉城でも聞いた内容だったので

理解しやすかったです。

白装束は知らなかったのですが

爆笑タイムワープに載ってた!

とのこと。

行く前に借りておいてよかったキメてる


ここで、

ひらめき福浦橋に行きたい!

ニコ遠そうだからいや

https://datekan.jp/manabitabi/spots/%E7%A6%8F%E6%B5%A6%E6%A9%8B/

といわれ。。

時間が非常に余ったため

急遽遊覧船を予約。

乗車まで時間があったので、

ふらふらとしていたら

100円で入れるところが

あったので入ってみることに。

そこが観瀾亭でした。


次に続きます。