こんにちはニコニコ

なぜ月曜はパン屋さんがみな休みなのでしょう。。

せっかくの在宅のお昼が悲しい


◯本日の学習記録

・たぶお式プリント 3枚

・朝5分ドリル 計算 小4

・基礎トレーニング漢字 九級

・サイパー語彙 乙


昨日は午前中大雨でしたね。


珍しく予定がない我が家、

・ドンジャラ

・ドリル

・読書

を2回まわしました。


それもこれも、鉄腕ダッシュ3時間スペシャルのため。

やることやって3時間見る!

(9時には寝たいのであとは録画しました)


私は岸くんの今後が気になる。。


魚に詳しくなりすぎた私達。

魚影でシイラとヤガラを判別不安

とれたカジキに感動お願いひらめき


米作りでは

キョロキョロ石川で見た干し方と違う

ひらめきいろんな地域のやり方があるんだね

など。

肥料ありなしの米のできの違いは

非常にわかりやすかったです。

若い頃は全く気がつきませんでしたけど

めちゃ知育番組ですよ。ダッシュ目がハート


そして意外と(失礼)息子がハマっているのも

大きなポイント。

(くだらない部分も多いですから)


9時になって約束通り

しぶしぶ布団に入った息子。

見たくて仕方なくて

布団の中でしくしく泣いてましたショボーン

そんなに!?あんぐり


今日はいつもより早めのお迎えにして

残りの1時間を見る予定ですひらめき爆笑


仕事終わらせなければ。。