こんにちはニコニコ

◯本日の学習記録
たぶおプリント 2枚
ハイクラスドリル算数小2 片面
算数ラボ図形7級 2ページ
ハイレベ読解力小2
ふくしま式国語力
朝5分ドリル漢字小3


化石掘り体験に行ってきましたニコニコ

https://www.kasekitaiken.com/



私が(え)化石掘りをしたくて調べたら

埼玉にあったので、即予約。

午前枠は開始2分でほぼ埋まりますびっくり


恐竜ではなく、サメの歯の化石探しです

(化石=恐竜と勘違いしていた私笑い泣き


持ち物は軍手と、あればメガネ

と書いてありますが、メガネは貸してくれます。

それが嫌なら軍手、メガネともに300円くらいで現地調達もできますウインク

ふるいで砂がまうので、マスク持参がオススメ。


駅は埼玉の高坂駅。

大学時代、遠い!っていいながら試合で来た記憶があり、懐かしさ>遠さで私は遠さも感じず。


化石の探索方法は、「ふるい」と「岩石をくだく」(写真はふるい)



2種類あり、時間内で自由に選択できます。


今回は25分ずつ両方とも行いました。


が。。ぜーんぜん時間足りません!笑い泣き


私は1日やりたかった!!(え)


凝視好きそうだよねこういうの

と遠い目で主人に言われました。


そう、これ人によります笑い泣き


ハマる人はハマると思いますが、

そう簡単には見つからないので、

つまらない人はつまらないと思います。


ひたすら砂をふるうか、ひたすら石を砕くかが楽しすぎるラブ


息子は石を砕くのがとても楽しかったと言ってました爆笑


リピーターさんは1日全枠予約するそうです。。


まじか、1枠しかとってないうちは甘すぎた。。ガーンガーンガーンガーン


結果ですが。、

私はサメの歯1個とウニの棘2個。



息子はサメの歯1個、主人は0個。

リピーターさんは9個以上見つけてますびっくり


私が楽しすぎたので次は息子と2人、

もしくは1人で行きますウインク(え)