おはようございますニコニコ


◯本日の学習記録

きらめき算数脳 小3、4

思考力広がるワーク しぼりこみ基礎編

標準問題集 小国語



今夜はまつもtoなかいですね。


録画予約しました。


楽しみというかいろんな感情が入り混じってます爆笑照れえーん



さて本題。


こちらのドリル終了しました。



ニコニコ最後の進級テスト、合格点じゃなかったのよぉ。


主人いわく


文章を読めてはいる。


ただ書けない。


「読み」がクリアした次は「記述」かー笑い泣き


壁が多いよ。壁が。。


九級は息子にはまだ早いと判断。


やはり一学年あがるとグッと難易度が上がる


気がします。


グレードアップ読解



標準問題集



成長する思考力



こちらで鍛えたら九級に入ります。


記述ですが、なかなか難しいですねえーん


昨日足りないと言われたから


詳しく書いたら


今日は多すぎって言われるという。


気持ちはわかります。


訓練すればできるものなのでしょうか。。


まぁ、読めているがクリアでき始めたので


ちょっと前進ということで。。

(思い込みたい)


道のりはまだまだ長そうですプンプン