Be easy about this.

  (自分の)周りの物事に気楽で在りなさい。




 Be playful about it.

 周りのものに遊び心で在りなさい。







 Don't work so hard at it.

  それ(している事)に従属して懸命に頑張らないようにしなさい。











  例えば、仕事があるとして、その仕事に必死になって頑張る必要はないということです。



  何故なら、頑張れば頑張るほど、余裕とリラックスが失われてしまうからです。



  余裕とリラックスが無ければ、新しい発想力もインスピレーションも降りて来ることができないのです。






  
  Let your dominant intent to be feel good.

 あなたの主人としての意図を良い気分で在らせなさい。






 And if you don't feel good, then your dominant intent be to feel relief.

   そして、もし、あなたが良い気分を感じないなら、その時にはあなたの主人としての意図に(心を開き)安堵を感じなさい。








   Dominantという言葉は、ラテン語のDominus=Lord主又は主人とサンスクリット語のDama制服者、勝利者、支配者を語源としている言葉です。



 したがって、奴隷としてこの世界に従属する者ではなく、この世界の主人として自分の世界を創造できる創造者で在ることが本当の自分の在り方だということです。



  主人としての意図に心を開き、安堵を感じることとは、今ここという天地(宇宙)の中心が自分だという真実に帰ることを意味しているのです。







  Feel your way through it.

  それ(している事)を通してあなたの道を感じなさい。





 If you think your way through it, you can get off on all kinds of tangents.

  もし、あなたがそれを通じて自分の道を考えるなら、あなたはあらゆる種類の接線に降りることができる。








  道というものは、一直線の道路のことではなく、天地人の中心である今ここ、この瞬間に生きることであり、時間の流れとは全く関係のないことだということに気づくことです。



  何故なら、時間空間という幻想に制限制約限定限界束縛されているのは、個人的自我だけであり、本当の自分であるスピリットはいつも完全な自由に生きている存在だからです。

 

  道を考えるということは、今ここが宇宙の中心だということに気づくことに他ならないのです。







    If you feel your way through it, you can come quickly to your Core Energy, and when you do that only good can then flow to you.


   もし、あなたがそれを通じてあなたの道を感じるならば、その時、あなたはあなたの核心のエネルギーに素早く来ることができる。


  そして、その時、あなたは良いことだけがあなたに向かって流れることができることをしているのだ。







  ソース(源)が人間に成りきっているソース(源)の化身としてソース(源)の代わりにより良い表現と拡大をすることを通じてソース(源)の拡大を支えている自分は、今ここという宇宙の中心に在るので、未来から良いことだけが押し寄せて来ているということです。




  今ここという核心のエネルギーに生きることは、ソース(源)の拡大に繋がっているのです。




  何かに翻弄され、振り回されているように感じるのは、今ここという神聖なスピリットの神殿から出ていることを教えてくれているのです。










    Abraham-Hicks.Publications(引用元)










  最後まで読んで頂きまして、まことにありがとうございました。