Do not be embarrassed when I tell you that you are God.


  私があなたにあなたは神だと告げるとき、当惑してはいけない。






   Instead, walk believing you are that important.


  それよりむしろ、あなたは重要なソレ(神)だと信じて(正しく思って)歩きなさい。












  神が人間に成りきっている存在が自分だから、自分は神だということです。




  自分が神であるにも関わらず、神は自分の外側に在るものだということを信じ込まされて来ているので、初期設定の自分から第2段階の自分へとシフトする必要があるということです。




  つまり、世界の奴隷になっていた自分から、自分の世界は自分が創る創造者に戻ることです。












 You don't have to become arrogant, but you must assume you are God.


 
   あなたは傲慢になる必要はない。

  しかし、あなたはあなたが神であると想定しなければならない。(思い込まなくてはならない)









 自分は神だから傲慢になる必要は毛頭ないのです。




 何故なら、たとえどんなレベルに在ったとしても、全ての人間は本質に於いては神だからです。




  自分の外側を変えようとしてはいけないのであり、そうすればするほど、自分が過去の思考と感情の結果として映し出している目前の現状と同じ状況を繰り返してしまうことになるからです。




  外側に働き掛けるのではなく、自分の内側に働き掛けることです。




  想定というのは、そうではないのにそうだと信じ込むことではなく、本当にそうだからこそ、そうだと肯定することであり、何かを取り入れるのではなく、偽物を取り除くことなのです。










   Think about it !

 それについて考えなさい。




  Stop believing in God and start believing as God.


  神を信じるのはやめなさい。

 そして、神として信じる(正しく考える)ことを始めなさい。











  つまり、外側にいると信じ込まされている神を信じ込むことは、自分は無力で無能な存在だということを認めていることになるということであり、外側の神ではなく自分の内側に厳然と実在している神として正しく考え始めるということです。









 
 Do this and the visions will come to confirm your assumption.


            Neville Goddard



  これをしなさい。そうすれば、未来像があなたの想定を確証するためにやって来るだろう。


                                   ネビル・ゴダード









  世界の奴隷になるか、それとも、自分の世界を創る世界の創造者になるかは、真実を確信するかどうかに掛かっているということです。




  自分を今ここという宇宙の中心に在る神として考え始めると、過去と未来も修正され、全く別のものとして生まれ変わるのであり、だからこそ、今までには想像もすることができなかった素晴らしい未来像が現れて来るのです。




  正しく考えることは、それが正しいということを証明するような証拠を見せてくれるのだということです。











     最後まで読んで頂きまして、まことにありがとうございました。