It is not attention to lack of wellness that makes you sick.

 It is attention to the lack  many things- - - Chronic attention to unwanted things holds you in a place of disallowing your physical well-being, as well as disallowing the solutions to other things you are focused upon.

 


 あなたを病気にさせるのは、健康の不足に対して注意を向けることではない。


 それ(自分を病気にさせること)は、多くの物事の不足に対して注意を向けることだ。


 望まない物事に対して慢性的に注意を向けることが、あなたをあなたの物質的な幸福や、あなたが意識を向けている他の物事を解決することを拒絶し続けているところに留まらせているのだ。










 
  体のどこかが悪いという健康の不足に意識を向けることが病気にさせるのではないということです。






 つまり、体だけに注意を向けていることではなく、自分の日常生活の全てに於いて何に注意を向けているのかということであり、望むことに注意を向けないで、望まないことに注意を向け続けることが、体の健康だけではなく、自分が選びたい物事の解決をも妨げているということです。






   何かが足らないという望まないことに慢性的に注意を向けてしまう理由とは何でしょうか?





   それは、自分一人の力で生きているのだという個人的自我=エゴから来る恐れ、不安、心配などのネガティブな想念を、それが自分の想念だとして受け取ってしまうからです。






  この世界には様々な人類の無意識的な想念が飛び交っているので、自分が個人的自我=エゴと同一視した途端にそのネガティブな波動と同調し、不快な気分になるのですが、不快な気分を拒絶するのではなく、それもスピリットが鑑賞している「人間ゲーム」の面白さを引き立てるための余興として喜んで受け入れることです。





 
 何かが足らないという個人的自我=エゴからの深刻な思考と感情を深刻に受け取ってしまうのではなく、むしろ、その深刻な「人間ゲーム」をプレイしていることを笑い飛ばし楽しむことによって、余裕とリラックスを取り戻すことができるでしょう。






  笑い飛ばした瞬間に、人間からスピリットに戻っているのです。










 
 If you would focus your attention upon the experience of physical well-being as much as you focus upon the absence of it,
 not only would your recovery come quickly, but maintaining your physical well-being and balance would also be easy.



 もし、あなたがその(物事の)無いことに注意を向けるのと同じくらいに、物質的な幸福の経験に対してあなたの注意を向けるならば、あなたの回復が早くなるだけではなく、あなたの物質的な幸福とバランスを維持することもまた容易になるだろう。










  無いものに注意を向けるのではなく、今既に在るものに注意を向けることによって、良い気分になり、その結果、体を早く回復させ、その健康とバランスを維持することも容易になるということです。






  このことに付け足すことがあります。






 それは、人間という存在は、この世界の中だけで生きているのではないということです。





  何故なら、この世界という幻想世界は、見えざる領域の叡智の全てが結集されている結果としての世界であり、この世界がそれ自体で独立しているわけではないということです。





  今この瞬間にも、見えざる領域の叡智の全てが結集されることでこの世界が成立しているのであり、この世界の背後には厳然としてより偉大な存在が在って、この世界を支えているのです。






  つまり、この世界だけのものは何もないのであり、現れているものにはその背後に現れていないものが在るということです。





 
  それは、この自分に於いても同じであり、自分とは、この見える体だけではなく、全てを知っている完全なスピリットとしての本当の自分が存在しているということです。






  そのスピリットは自分と支配関係にあるのではなく、補完関係にあるのです。






  つまり、スピリットと自分を合わせて1つの完璧な存在として在るということです。



 
 




 その本当の自分に帰るためには、今ここという時間空間のない永遠無限のニュートラルなバランスの中心であるゼロポイント=ゼロ状態(全てが在って全てがない完全に自由な8の中心)に意識を向けることが必要なのです。










   quotes from money and the law of attraction(引用元)










 
    最後まで読んで頂き、まことにありがとうございました。