火と癒し | 池袋ではたらく社長のアメブロ

池袋ではたらく社長のアメブロ

面白きこともなき世を面白く

docomo

毎日の生活、仕事を忙しくなればなるほど、この


「癒し(ヒーリング)」


の時間が必要になってくるんですね。



本当は京都の庭園風にして小さな川を作って
せせらぎを聞きながら、月でも眺めるといきたいのですが、


なかなか都内だとそれも叶わずで、実際はもっとお手軽に
インセンス(お香)を焚いたり、電気を消してキャンドルをつけて

その火と自分だけの空間作ったり、
ヒーリングのCD(野生イルカの声とか波の音)を聞いたりしてます。


視覚、聴覚、嗅覚をこれで癒してます。

調子がいいとこれにストレッチやヨガをして、
心と体のバランスをとります。



昔は、思いっきり走ったり、泳いだりしてストレス発散してましたが、
この頃は力まず、ゆっくりと自然にストレスを発散というより抜いてます。


イメージとしては、浮き輪につまったストレスという空気を今までは
全身の力を込めて抜いていたのを栓だけつまんでゆっくり抜く感じです。

週末、皆様もストレス抜きしてみては?