皆様お久しぶりですね。



今日はGOODMORNINGランデブーですね、徒然ブロガー勇人です。


今日はちょっとした疑問があったのでブログをアップしてみました。



さて、明日から新弾稼働になりますが、



ガンバライダー界隈でウワサになっている、


このミッションの、





コイツらですね。





マッドローグからの取得アビについてですが。


カウンター、ミガワリ封印が取りざたされてますが、


ふと、思ったんですね。




攻撃権所持時にバーストした時には、アビリティは発動しないのではないかと。


勘の良い方は私が何を言っているのかピンと来たとは思いますが。


つまり、攻撃権所持時にバーストするとRPが5減少しますよね。

で、RP5の状態でアビリティ発動画面?になるわけですよね。

発動にはRPが10必要なアビリティだから発動しないのではないかと。


まあ、こればかりは取得してやってみないと判らないですけどね。



個人的にはこのアビリティの場合は以下の3パターンの内のいずれかになるのではないかと妄想してますが。





1、アビ未発動

2、アビ発動するけど必殺技のダメージが皆無に近い

3、アビ効果発動して必殺技もフルダメージ


1、は私が懸念したとおりです。



2、に関しては、ほぼ可能性は無いのでは無いかと思いますが。




3、だったら・・・・

大会では禁止アビリティに設定した方が良いですかね。


(まあ、ライジングではまだ禁止アビリティも禁止カードも無いですから・・・・

その辺はさじ加減次第ですが・・・・)



まあ、いずれにせよ、脅威であることには変わりない訳ですから皆様上手く立ち回りましょう。

(1つのアビリティのせいで殺伐とした雰囲気になるのは嫌ですからね)



以上徒然ブロガー勇人のちょっとした疑問でした。


後、初日から稼働される皆様、好排出をお祈り致します。

私は・・・・・、




かな。






オマケ。