皆様お久しぶりです。


現在フュージョンファイトは、





バトルポイント+100%


というお年玉回収イベントをやっておりますので、経験値2倍に乗じてレベルアップミッション突入手前迄お年玉をぶっ込んでまいりましたえー



と、その前に、




ウルティメイトゼロですが、タフネスの代わりに覚醒パワーを取得させました。



で、オーブレアの中古カードを何枚か、何の気の迷いか購入したのですが、





この2枚だけ、ある程度の強さ(レベル、スキル)が有りましたので、デッキに組み込み成長させています。



つくづく、ジード弾のSR、URとフュージョンアップ出来るオーブクリスタル付きのカードが育て易くなりましたね。

1レベルでも、「虎の威を借る狐」ではないですがある程度の強敵とも渡り合えますものね。




話題閑休。




輝きの騎士ゾーラ。


必殺アップのアイテムを持ってます。

セブン、ジャック、レオと相手に応じてフュージョンアップ相手を変えれば大体対応出来そうですね。


となると、覚醒パワー、チャンスに強い、攻撃超アップあたりが候補かな。






銀ティガ。


妙にキックが高いのは、スペシウムゼペリオンでゼペリオン光輪(スペリオン光輪だったかな?)ばかり使っているから。


パワー不足を感じますので、星切丸は必殺技に繫げやすくなるので助かってます。


やはり、必殺超アップ、速さ超アップ、覚醒パワー、チャンスに強いあたりが欲しいですね。




ウルティメイトゼロ


エックスとウルトラマンアーマーアクティブばかりしているからなのか、パンチが高くなってしまいましたね😅(ラッシュはキックの方がダメージは高い)


これもアイテムのおかげで必殺技に繫げやすくなってます。(ウルティメイトイージスが欲しい)


速さ超アップか必殺超アップか攻撃超アップかチャンスに強いあたりで全体的に強化したいですね。




オーブオリジン



やはり速さがネックですが、相手を選べば特に問題は無いですね。


オーブカリバーに枠を1つ取っておきたいので、残りの1つは特定の種族に与えるダメージが増えるアイテム以外の何かになりそうですね。





ジャグラス・ジャグラー


意識的に蛇心剣抜刀斬でキックを上げていっています。


多分1番ジュクレンドを損している人。

アイテム欄の最後に蛇心剣を入れたいのでSRアイテムが出ようとセーブしない為。


オーブオリジンと比較してジュクレンドにたいして変化が無いぢゃないかというツッコミはしてはいけませんてへぺろ





カイザーベリアル



やっとキックが90台です。

やはりカイザーベリアルマントを取得させるべきでした。体力の低いのが少しでも底上げされていれば多少(ホントに多少でしょうけどね)闘いやすくなったと思います。


ただ、やはりジュクレンドが此処までくるとジャグラーさんやオーブオリジンとの強さの差が分かりますね。




とりあえず、ネクサスとメビウスは次の記事にて。