えー、皆様お疲れさまです。




ジード弾になって初めてのフュージョンファイトブログです。



実は発売日にゲットしていまして、



シャイニングゼロカプセルは、




上に貼り付けられていましたびっくり



その日は軽く使ってみた程度です。





後日、ライジングのセカンドホームで、





ジード弾初のURを排出。


欲しかったゼロさんなので、良かったです。





「何!ゼロだと!!」






「陛下、お久しぶりですね。もういらっしゃらないかと」



「貴様のブログにはオレ様の存在が必要不可欠だろう?


たまには顔でも見に来てやらねば寂しいだろうに」


「陛下、お気遣いありがとう御座います。


ところで、今、こんなイベントをやってますが、ひと暴れしてきますか?」


「どれどれ?」





「ウルトラヒーロー?」







「マンとレオ」





「セブンとオレ様か」



「銀河帝国皇帝になられる前の陛下ですね。」






「カプセルスキル?」

「はい、ジード弾からは筐体からはオーブクリスタル付きのカードは排出されなくなりまして、オーブクリスタルの代わりに、ウルトラカプセルにセーブをするようになりました。」



「ではオレ様にはそのカプセルでどんなメリットが有るのだ?」



「ぶっちゃけ言いますと、


オーブクリスタル付きのカード、オーブ弾のカードですね。


ほぼほぼメリットは有りません!!」





「なんだとヽ(`Д´)ノ」



「まあ、そうおっしゃるとは思ってましたが。


オーブ弾のカードは、ジード弾になっても、オーブ弾の時と同じ成長システムのままなので、そのまま使い続けられます。


アイテムやジュクレンドのシステムなんかもそのままです。


一方、ジード弾のカードは成長しません。カードの強さは一定のままです。」

「そうか!ウルトラカプセルか!」


「流石、察しが良いですね。

カプセルに成長が記録され、それがプレイするときにカードに補正を掛けるというわけです。」

「ではオレ様がカプセルを使う意味は?」



「カプセルにバトルポイントを追加、つまり、経験値稼ぎというわけです。


オーブ弾のカードでも、カプセルに経験値を稼がせる事が出来ます。


ぶっちゃけ、毒にも薬にもなりませんが。」


「つまり、暴れるついでに、カプセルに経験値とオーブスキル、いや、カプセルスキルか。


それを付けてこいと。」




「はい、よろしければ、お願い致しますが。」





「ジード弾のシステム確認ついでに行ってやろう。」



「では、よろしくお願い致します。」



未だアイテム2つのまんま。





え~、ミッションが5つ有るのがお分かり頂けるだろうか?




ちなみに、




カプセルはこう置いてもセーブ可能ですので、スキル厳選をするときには・・・・・・





1周目クリア時点。

何か増えてますねガーン

速さ系のアイテムですか。







2周目クリア時点。


また何か増えてますねガーン




で、



最終目標、


も、




軽く、




こなして頂けました。




3周目クリア時点。



速さ系のアイテムが3つ揃い、カウントが11になりました。





で、とりあえず取得しました。


陛下、ご協力感謝致します。


まあ、この組み合わせなので、ほぼほぼメリットは無いですな。

良い組み合わせが出ると、フュージョンライズ出来て、1度だけ必殺技で攻撃出来ますが、発動すると、自分とサポートの必殺技を発動時には撃てなくなりますから、使いどころを考えますね。





オマケ。








どっちがジード弾で、どっちがオーブ弾でしょう?



あの方は即答しそうですがニヤリ



ではロケット