えー、皆様お疲れさまです。
ジード弾になって初めてのフュージョンファイトブログです。
上に貼り付けられていました
その日は軽く使ってみた程度です。
後日、ライジングのセカンドホームで、
ジード弾初のURを排出。
欲しかったゼロさんなので、良かったです。
「陛下、お久しぶりですね。もういらっしゃらないかと」
「貴様のブログにはオレ様の存在が必要不可欠だろう?
たまには顔でも見に来てやらねば寂しいだろうに」
「カプセルスキル?」
「はい、ジード弾からは筐体からはオーブクリスタル付きのカードは排出されなくなりまして、オーブクリスタルの代わりに、ウルトラカプセルにセーブをするようになりました。」
「ではオレ様にはそのカプセルでどんなメリットが有るのだ?」
「ぶっちゃけ言いますと、
オーブクリスタル付きのカード、オーブ弾のカードですね。
ほぼほぼメリットは有りません!!」
「なんだとヽ(`Д´)ノ」
「まあ、そうおっしゃるとは思ってましたが。
オーブ弾のカードは、ジード弾になっても、オーブ弾の時と同じ成長システムのままなので、そのまま使い続けられます。
アイテムやジュクレンドのシステムなんかもそのままです。
一方、ジード弾のカードは成長しません。カードの強さは一定のままです。」
「そうか!ウルトラカプセルか!」
「流石、察しが良いですね。
カプセルに成長が記録され、それがプレイするときにカードに補正を掛けるというわけです。」
「ではオレ様がカプセルを使う意味は?」
「カプセルにバトルポイントを追加、つまり、経験値稼ぎというわけです。
オーブ弾のカードでも、カプセルに経験値を稼がせる事が出来ます。
ぶっちゃけ、毒にも薬にもなりませんが。」
「つまり、暴れるついでに、カプセルに経験値とオーブスキル、いや、カプセルスキルか。
それを付けてこいと。」
「はい、よろしければ、お願い致しますが。」
「ジード弾のシステム確認ついでに行ってやろう。」
「では、よろしくお願い致します。」
1周目クリア時点。
何か増えてますね
速さ系のアイテムですか。
2周目クリア時点。
どっちがジード弾で、どっちがオーブ弾でしょう?
あの方は即答しそうですが
では