前ブログの続きです。



ひらめき電球ゲーム性カスタマイズ~ゲーム性に関わる演出の信頼度や発生頻度を変更できる。



パソコン裏ボタンナビモード~裏ボタンの発生箇所でボタンが光るようになる


重力にも有ったな。ただ確かにボタンは光るが、連打か長押しか単推し(なんか違う)かは判別がつかない。

デフォルトでの選択可能。



パソコン推しメンモード継続~推しメンモードに強制的に突入し滞在させる


二人目以降、レベル1のメンバーを推しメンにして打つ時に、ずっと使用していた。ただ、ずっとこのモードで打つのはいいのだが、あんにんボーナスへの入り口のあんにんゾーンには突入した覚えがない。

これも重力に有ったな。



パソコン超絶カットインモード~超絶カットインの出現頻度、信頼度を変更できる


得意げ超弱/超多~出現率がアップする代わりに信頼度はメッチャ低い。

ちなみにこれは俺は設定した事がない。



得意げ超激アツ/小~出現率激低。信頼度超激アツ。

ほぼ確定予告か?と言わんばかりの信頼度で出現。

俺はこればっかりにひひ



ちなみにこれもデフォルトから設定可能。重力の48フラッシュみたいな感じか?



パソコンラウンド告知モード~SUPER AKB BONUSの告知方法を変更できる


得意げOP完全告知~告知されないと凹むショック!


得意げOP告知なし~ラウンドの途中でキュインキュインと鳴るのを待つガーン


ただ、何故かは分からんのだが、確か例外が有ったような…………ガーン


これは少し設定しただけで、面白くなかったので、今は使っていない。



パソコン先読みモード~先読み予告の出現頻度を変更できる


先読み増~確かに賑やかになるけど、ファンの色変化が緑留まり(リーチ確定留まり)でガセ感が増えるガーン

賑やかなのが好きな人向けか。


先読み無~確かに先読みは起きない。同色チャンス目予告、CD保留予告、薔薇の儀式フラッシュ予告、AKBドーム予告(これはどうだったか?)、握手会予告、そしてファンの色変化予告さえ起きない。

こんな薔薇のなにが楽しい!!

ただ1つの利点?は、回転数が稼げる。推しメンモードと併用なら、なおさら。



パソコン公演中超ロング変動モード~公演中に他の演出が発生しなくなる


これ、初めて見た時は、重力の影響で、「発生イコール激アツ」って思ったさ。

容易にハズレやがるのプンプンむかっ

それ以降未使用。



パソコンサプライズボタン超激アツモード~サプライズボタン出現時の信頼度が大幅にアップする


デフォルト状態からのカスタム選択が可能なカスタマイズの内の1つ。

オンにすると、ほぼ100%の確率で出現時に当たりが………。



パソコンP-フラッシュモード~P-フラッシュの発生確率がアップする


いわゆる「キュインキュイン」の発生確率が増えるかも?



パソコンAir-Vibモード~Air-Vibの発生確率がアップする

いわゆる「手のひらに違和感」の発生確率が増えるかも?(笑)



パソコン沖ぱちモード~P-フラッシュ、Air-Vibの発生確率がアップする


読んで字の如し。



パソコンプレミアモード~プレミア演出の出現率がアップする


読んで字の如し(笑)








ε=ε=ε=┌(;°д°)┘





失礼。




プレミア演出の出現率がアップ、体感は出来るとは思う。

ただ、これを設定していると、変動開始時に、「キュインキュイン」と「手のひらに違和感」が一緒に来たりするのでビックリしたりはする。






で、今メインで使っているのは…………、

裏ボタンナビ、

超絶カットイン(超激アツ/小)、

サプライズボタン超激アツ、

プレミアモード、


か。




確定演出好きだな、俺得意げ