恋愛下手な女性は知能が高い傾向にアリ。 | 振り子占い専門占い師のブログ

振り子占い専門占い師のブログ

夢雲来灯 (むうん.らいと) と申します。


占いだけで、彼氏・彼女が出来る訳では有りません。

今、何が出来るか一緒に考えましょう。


失恋したら笑って下さい。 ヽ(=´▽`=)ノ

その笑顔が次の恋愛を引き寄せる最短の道です。

気になる異性と会う時には、少し頭のネジを緩めておくくらいでいい。

 

 

「私、本気で人を好きになれないんです」

 

「恋愛スキルむちゃくちゃ低いんです」

 

こんな女性が増えています。

 

まず、最初に確認しておきたいのは、ひとくちに「人を好きになれない」と言っても、「恋愛ができない」のと「人を好きになれない」のとは違います。

 

たいていの場合、前者の「恋愛ができない」と言うケースです。

 

実はこういう人は知能が高い傾向にあります。

 

知能の高さの指標になる、脳の前頭全皮質の背外測前頭前野という部分があるのですが、ここが、「この人と付き合ってもいいことないかも」などと考えを巡らせ、恋愛に発展することにブレーキかけてしまうのです。

 

こういう人は、気になる人と会う時には、あえてお酒を飲んだりして、背外測前頭前野の働きを鈍くしておくことをおすすめします。 

 

恋愛には、ちょっと、頭のネジを緩めておくくらいがいいのです。

 

 

参考文献

 

 

 

 

 

 

 

 

恋のお悩み、ご相談はこちらから。 ↓
https://moonlightdivination.jimdofree.com/ 

占いと恋愛「ウラマニ」取材記事はこちら
https://ura-mani.com/moonlightdivination/