人間関係で傷ついた時に、 | 振り子占い専門占い師のブログ

振り子占い専門占い師のブログ

夢雲来灯 (むうん.らいと) と申します。


占いだけで、彼氏・彼女が出来る訳では有りません。

今、何が出来るか一緒に考えましょう。


失恋したら笑って下さい。 ヽ(=´▽`=)ノ

その笑顔が次の恋愛を引き寄せる最短の道です。

その傷を癒す一番いい方法は無理に忘れようとしない事

 

裏切られた、騙された・・・・・誰かから与えられた傷は、自分自身が失敗するよりも遥かに深いものになります。

 

こんな時、意志の力で「早く忘れよう」とすればするほど、「やっぱり忘れられない」という矛盾に苦しみます。 

 

こうした対立では必ず意志の力が負けるのです。

 

だから、むしろ向き合ってしまいましょう。

 

そのひどい出来事自体を変える事は出来ませんが、それが自分にとってどんな意味があったのかという評価の部分は幾らでも変える事が出来ます。

 

「最悪」という評価に終始するのか、それとも「確かに傷ついたけど、おかげで自分の甘い部分がわかった」と思えるのか。

 

評価を変えることで成長し、その後、同じような目には遭わなくらるかも知れません。

 

だから、忘れようとするよりも、それを反芻して思い出せるようにしておく事のほうが大事なのです。

 

もちろん、言うほど簡単な事ではありませんから、周囲の力も借りましょう。 

 

友達に話を聞いてもらうなど、言語化することでずいぶん楽になるはずですよ。 

 

 

参考文献

 

 

3月14日生まれの人はこんな人

 

 

豊かな感受性と鋭い洞察力を備えた博愛主義者

 

感受性が豊かで活発で、いつも努力を怠らず人生を謳歌しています。

 

知性と多才な才能を備え、自立心旺盛。

 

寛大なあなたは誰からも好かれます。

 

広い世界観を持った博愛主義者で、ユーモアのセンスもあります。

 

 

 

 

恋のお悩み、ご相談はこちらから。 
https://moonlightdivination.jimdofree.com/ 

占いと恋愛「ウラマニ」取材記事はこちら
https://ura-mani.com/moonlightdivination/