子どもたちへの思いを伝えていきたい | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

子どもたちへの思いを伝えていきたい


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 55歳 個人事業主ニコニコ
ママ 48歳 専業主婦
真顔
長男 18歳 浪人生(宅浪)
ほっこり
長女 16歳 高1
照れ
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログです

私の自己満子育て
備忘録でもありますので
何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます


いいね👍
いつもありがとうございます❣️


おはようございます♪


今朝はだいぶスッキリ

目が覚めましたキラキラ


マイナスブログはあまり

書きたくないのが正直なところ

でも

ありのままの

今の自分を記録しておきたい

子育て時代・更年期

日常を通して

メンタル面や体調などの移り変わりなど

健康手帳にはちらっと書いているけど

このブログは

私がここにいます

生きていますという証

私は必ず言葉で

気持ちを伝えたい人

感じてもらう

悟ってもらいたい

は自分のエゴだと思う

なるべくその時々に伝えたいけど

普段恥ずかしくて

なかなか言葉で伝えらなかったり

時にはその場で言えない反省を綴り

子どもたちに

いつか読み返してもらえたら嬉しい

っていう願いを密かに込めています


何故こういう思考なのか?

私は母との記憶はほとんどありません

7歳で他界して薄らでも

覚えているのでしょうが

本当に1コマ1コマ

断片的なものしかないんです泣

色々聞きたかった

それこそ子育ての苦労話や

身体の変化などの話


母の日記もないし

あるのは少しのアルバムだけ

だから特にニコニコには

残しておきたいんですよね

完全に自己満です真顔


毎日必死でしたよー

あなたたちのお母さんは❗️

ということで恩着せがましく

辛い時はいつかこのブログを

読み返してもらい

決して1人じゃないよ

世界一あなたたちを愛している人が

ここにいるんだよ

忘れないでね

ってね


子どもからしたら

かなり重たい母ですね

自分でも笑えます笑


人生折り返しに入り

後悔しない生き方をしていきたい

このブログでは

ただ素直に

その時々の気持ちを残したい

だから恥ずかしいですし

いつも情けない

かなりイタイタイプの母ですが

ありのままいきます真顔



ようやく

長女ちゃん弁当再会ハート


ピーマンのごま和え

卵焼き 

間違えて醤油を入れたら黒くなった泣

ハンバーグ

海老のペペロンチーノ


今日も盛りもりールンルン


母が不調だった先週までの長い期間

学食とコンビニでランチを

済ませてもらっていたら

長女ちゃん顔のニキビがとんでもなく

増えてしまいましたショボーンもやもや

本当にすまぬアセアセ


ハンバーグは冷食デス笑


無理はせずボチボチ行きます

長女ちゃん

しばらくはこんな感じで我慢してね笑い泣き