銀だこ大行列‼️ | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

銀だこ大行列‼️


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 55歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログです

私の自己満子育て
備忘録でもありますので
何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます


いいね👍
ありがとうございます❣️


おはようございます♪


ショッピングモールへ行き買い物

子どもたちにおやつでもと

モール内のミスドへgoー


専門店の開店は10時から

それに間に合うように

ジャストくらいで着いて店内へ


モール入り口から

凄い勢いで競歩のように

早歩きで走り去る人々


はて?

今日は何かあるのかな?


夏休みもあり

皆さんお盆前の準備でしょうか?

めっちゃ混んでる店内ゲッソリ


先にミスドへ行こうとしたら

ミスドより反対側に

長〜い列

銀だこ🐙🐙🐙


行列の何かはコレだった👇

hpから画像をお借りしました


8月8日は銀だこの日

らしい真顔

しかも88名限定で

1舟88円 税込

銀だこさんこのご時世に

すんばらしいよ‼️


それの行列

明らかに88名以上

並んでいるような?

整理券があるわけでもなく

他の店の前にも長蛇の列

恐るべし‼️

銀だこの

88円パワー🐙


おかげでミスドはガラガラ

正直助かった‼️

足早に買い物を済ませて

帰宅


仏様にお盆用のお花は

今日は忘れずに買ってきた❗️

いつも忘れる

暑いからお供え物の置きっぱなし

とかはできないけれど

お盆中は

毎夕食の食事を仏様用に取り分けて

一度お供えして

チンチーンルンルン

てお鈴を鳴らして手を合わせてから

すぐに下げていただいてしまいます


お盆だけに限らず

買ってきたおやつ・果物は全て

一度仏様にお供えして


チンチーンルンルン


してからいただく習慣


今日買ってきたミスドも

長女ちゃんは受け取ると早速

仏様に一度お供えし

お鈴を鳴らして

手を合わせて

すぐに食べていました笑


パパさんの両親が亡くなって

15年以上が過ぎ

朝起きてご挨拶の

チンチーンルンルン

何かをいただくときも必ず

手を合わせることが

日常になっている我が家


こんな習慣を大切にしていきたいキラキラ




買ってきたミスドたち

我が家は食べたいものが

それぞれ決まっていて

この日はいつものセレクト❗️

新商品も気になったけど

うちの子たちは

これで満足らしいウシシニコニコ