結婚20周年に向けて妻が密かに計画していること | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

結婚20周年に向けて妻が密かに計画していること


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 55歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログです

私の自己満子育て
備忘録でもありますので
何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます


いいね👍
ありがとうございます❣️


おはようございます♪



昨日パパさんの

御使いで書類を届けに

大都市

へ向かった笑


歩行者妨害違反を

取り締まる白バイが

わんさかいる中

急げ💨

急げ💨

って

初代EXILEを聴きながら

ノリノリ気分で目的地へ着いた🚗💨


しっかり御使いの

お役目を果たしてから

ちょっと高級デパートを物色

何も買わないが

目の保養を兼ねて

時計を見に行く

カルティエ

ブルガリ

オメガ






だいぶ前から私は密かに

来る2年後の結婚記念日に向けて

貯金をはじめていた‼️


そう

パパさんに時計を送りたいのだ

そこそこいい時計を⌚️

何故時計かって?

大事に使ってもらったら

いずれ長男くんに

受け継がれるだろうから 笑

ココが大事❗️


いやいや

あなた早く車買いなさいよおいで

ってかんじですが

車はあと2回車検とれるよう

大事に乗ります❗️

そう車のエアコンの話で
全くの余談❗️

こんな素敵なものがあると

いつも行くスタンドのイケメンが

教えてくれたキラキラ

エアコンガス充填➕αで

入れるとより一層冷気が強まる

ミラクル商品ー‼️

がこちら👇



うん‼️サイコー

新車のように

すぐにキンキンに冷える🥶



もとい真顔

長女ちゃんには

母が若かりし頃に

買い貯めたブランドバッグや

貴金属類がある

それに私の

亡き母の肩身のジュエリー類も

デザインは古いが十分にリメイクでき

金属的価値もあるのがわかったので

それでじゅうぶんだウインク


ここ数年ネットショッピングの

ポイ活で貯めた

ポイントで日用品や食品を

買うたびに家計から同金額の

現金を娯楽口座にスライドしたり


外食行きたいなー

でも家族の都合があわないなー

ていう時は

作るしかないじゃない?チーン

だから

外食したつもり貯金

と命名して

食べに行きたい店で

もし家族で食べたらいくら?

っていう金額を想定して家計費から

スライドさせる



私としては本当にありえないくらい

コツコツとためていた真顔



日々のネットショッピングは

POINTサイトを経由して

得たポイントを

WAONポイントに換えては

私のお小遣いとなり

家族で食べるスイーツを買ったり


時にはAmazonギフトに換えて

子どもたちの勉強で

必要な文具類や雑貨類をAmazonで

購入するための資金となる


生活用品はほぼネット

食品の購入はカード払い

メインは楽天ときどきYahooー

を利用しているので

ポイントが貯まるのが本当に喜び〜流れ星

最近は両サイトともに改悪改悪ですが



携帯電話や公共料金支払い

保険の支払いは他のカード払いにして

それもポイントを電子マネーに変えて

ときどきする外食や

テイクアウトの支払いに使う


こんなことを始めて何年になるだろ?

今は家計費・経費に関係ない

貯まるのみの娯楽口座を見るのが

楽しみになってきた‼️

コロナが流行る頃にスタートして

ちょうど5年弱くらい

いよいよ80万円を超えた💰


どんなのがいいかな?

パパさんは多分

時計は欲しがらないだろう

時計をくれるなら

スクーターを買ってくれ

と言いそう🛵笑


何あげたら喜ぶかなー?

何がいいかなー?

って考えている時が楽しいんだよねハート