昔に戻ったような仲良し兄妹 | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

昔に戻ったような仲良し兄妹


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 55歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログです

私の自己満子育て
備忘録でもありますので
何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます


いいね👍
ありがとうございます❣️


おはようございます♪



6月に入り長男くん

日曜日の午後はお休みと決めて

1週間のタイムスケジュールを

組んでいます


高校時代とは違い

他の勉強に時間を取られることもなく

通学時間もない宅浪生

宅浪の利点は24時間の使い方は

自分次第

浪人生だから休まず勉強する

必要はない

むしろメリハリが大事だし

休みの日をしっかり取ることで

ウィークデーのモチベーションも

上がっているのがわかります


昨日の日曜日は長男くんが

テスト前の長女ちゃんの

勉強を見てくれました


長男くんは高校生の頃に比べると

本当に笑顔も増えて

穏やかになりました

時間的にも気持ち的にも

余裕がなかったんだな

プレッシャーもあったんだよな


リビングに向かいあって会話している

そこには小さな頃に戻ったような

仲良し兄妹の光景がありました

これがこの2人の

本来の姿だったんです


長男くんが教わっている

家庭教師のO先生

長女ちゃんも見ていただくようになり

勉強に対する姿勢に嬉しい

変化が見られるようになりました

授業が終わった時は2人とも

同じことをいいます


あっという間の

時間だった


授業中の会話も

楽しくて非常にためになること

2人の将来にそれぞれが

必要となる予備知識を与えてくださる


先生は2人の授業にどんなマジックを

かけているのかな?


それぞれが迎える

週1の家庭教師の日は

少しばかりの緊張感と

終わった後の充実感に満たされ

自宅オンリーの生活 ほっこり

学校と自宅の往復生活 ニコニコ

の2人には大変ありがたい

時間なのだそうです


だからお互いが共通で話す

O先生の話題は

仲良し兄妹の会話にも繋がり

勉強以外の所でも母は感謝ばかり

なのです


O先生いつもありがとうございますキラキラ




この下の写真には

ヤモリ🦎が映っています

嫌な方は画面を閉じてくださいね



3年ぶりに姿を現した我が家の

ヤモリ君🦎

朝窓を開けてルーバーを

開けようとしたら目の前にいた‼️

思わず

ギャギザギザアセアセアセアセ

となるよねー笑


すぐに隠れてしまいましたが

夕方にはテラスに

いらっしゃいましたイエローハート

あちらこちらで見かけているので

もしかしたら何世帯か

滞在しているのかもニヒヒ



この時期

蜘蛛が至る所にいて

我が家の敷地内がいい餌場なのを

よくご存知らしい

害虫駆除に一役買って出てくれる

ありがたい守り神様です🦎