浪人生息子の通院に付き添う母 | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

浪人生息子の通院に付き添う母


オリーブママと申しますウインク

お読みいただき
ありがとうございます
音符


主人 54歳 個人事業主
ママ 48歳 専業主婦
長男 18歳 浪人生(宅浪)
長女 15歳 高1
Bくん 10歳 トイプードルトイプードル



大切な家族と
子育てが中心のブログとなります

いいね👍ありがとうございます❣️


こんばんは♪


ここ数日

目がチクチクするというので

抗菌目薬をさして様子を見ていた

長男くんショック


早く病院へ行きなさい

と言っていたのに

面倒くさい

抗菌目薬つけときゃ治る

と一向に行く気配がなかった


今朝起きてきた彼の顔は

殴られたように腫れた目

肩も痛いという

明らかに

悪くなってるよね?


病院へ行きなさいよ


予約取れないなら早く行って

順番待ちしないと

午前中いっぱいかかるよ


診察開始時間になっても

グズグズしていた


当たり前だけど

18歳高校卒業したら

親は同伴で病院には

もう行かないでしょ?


あーイライラする‼️

仕事を一旦中断して

病院へ連れて行く母

放っておけば良いのに

それができない自分が情けないチーン

また今週末には

模試があるから

万全の体調で挑んでほしい

ただそれだけ真顔


パパさん苦笑い😅



相変わらず激コミの眼科


待つこと2hようやく呼ばれて

診察室へは流石に1人で行かせた


体調管理も

勉強管理もできて

当たり前の

宅勉浪人生


自分の健康管理が

本当に甘すぎる‼️


処方箋受け取りまで

3時間も付き合わされ

それだけで疲労感が凄い

迷惑料としてランチでラーメンを

ご馳走になりました笑


診断結果は

比較的重たい

ものもらい


dr.から

早く受診していたらここまで

酷くならないのに


と言われたらしいえーん


当たり前だわチーン


久しぶりの眼科

問診表の職業欄には

浪人生

と書く長男くんぼけー

母は思わず笑ってしまったニヒヒ


浪人生は職業じゃありません

あなたは立派な

無職

です真顔

すぐさま訂正させました


何ともバツが悪そうな

長男くんしょんぼり

無職と書きたくないなら

来年は必ず

大学生

になってください‼️



​紫陽花の花つぼみ


みなさ〜ん

見てくださいラブラブ

我が家の紫陽花の花つぼみが

出てきましたーキラキラ




我が家の近隣の学校には

たくさんの紫陽花が咲いている

B君トイプードルの散歩で学校周りを歩くと

水色

ピンク

多種多彩の紫陽花


鬱鬱してしまう梅雨時期のお散歩に

楽しみをもたらしてくれる

そこから紫陽花に魅了され

数年前に小さな植木鉢を買ってきた

当時はか細い花苗

本当に大きくなるの?

なんて思っていた


学校の紫陽花たちは

実に見事に毎年花を咲かせている

こんなに綺麗に咲いてくれるなら

嬉しい‼️


ところが

と〜んでもナッシング

どうやら

地植えの紫陽花は

お手入れは簡単らしい


我が家は紫陽花の地植えはしないため

植木鉢管理

となると話は違った❗️

冬場も水やりが必要だったり

春先は日光をたくさん当ててあげて

夏は花も葉も日焼けしてしまうため

日陰に避難

そこそこ大きな鉢植えだと

移動だけでも一苦労アセアセ


先日のような長雨や強風では

葉が痛む

実は繊細な紫陽花

何鉢か上手く行かず枯らしてしまい

色々調べて

ようやくここまで育ってくれたハート

毎日毎日声をかけ

我が家の庭を一層華やかにしてくれる

のが楽しみでたまらないデレデレ

あと少しで花が開くのが

待ち遠しくて

ソワソワ音譜

ソワソワ音譜

ことあるごとに庭へ出て

様子を見に行ってしまうのですラブラブ