宅浪息子の生活スタイルにストレスMAX | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

宅浪息子の生活スタイルにストレスMAX

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳  個人事業主
私   48歳  専業主婦
長男  18歳  浪人生
長女  15歳  高1
Bくん 10歳  トイプードル

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます


こんばんは♪


さて

3月の国立前期発表で

不合格とわかりその日から

すでにスタートしました

長男くん宅浪生活にやり


早くも1ヶ月が過ぎ

何やかんや理由をつけて

結局家にいるぼけー

来月ある模試の結果を見て

このまま自室でやるか

自習室へ行くかを判断するそうです


ただ我が家は自営業

職場が自宅

パパさんは外出することが多いですが

内勤の日は電話がメイン

静かにしなくてはと言うわけでは

ないけれど

煩くて嫌なら自習室へ行けばいい

とは思いつつ

地味にストレス感じてる親たちチーン


本当は自習室へ通ってもらいたい


15時前になると

ガーガーガーガー腹筋ローラーを

やり始める音がしてくる

そこから筋トレが始まり

B君の散歩へ行くのが日課トイプードル


低血圧なので朝は起きられず

食べられず

12時前にブランチ 自分で作ります

我が家は19時には夕飯

あまり食べない

そもそもあまりお腹が空かないらしい


そりゃーそうだ!

動いてないもん


宅浪決まった最初こそ

近くの温水プールで体力作り❗️

とか言っていたのに

全くやる気配がない


勉強時間さえ確保してれば

何やってもいいの?💢💢


親知らずが痛い

口内炎ができた

花粉が酷くなった

腰が痛い


リビングに降りてくるたび

いちいち報告しにきて

煩くて煩わしくてムキー


その度に

受験当日まで

免疫力高めて

体力作りしておくのも

大事なこと❗️

自由な時間がある

宅浪生なんだから

できて当たり前‼️


走りに行け‼️

泳ぎに行け‼️

汗をかけ‼️

外へ出ろ‼️


と言っているのに聞きやしない‼️


何か本当に不健康すぎて

泣きたくなる



いちいち返答するのも疲れたから

片っ端から悪い所

診てもらいに

自分で病院に行け‼️💢

と言い放した


来月の模試の結果が

楽しみだぜキラキラ



昨日は久しぶりにイオンへ行った

入店早々

コージーコーナーのショーケース

ガン見❗️


一部商品10%off


のケーキを発見❣️


苺のフルーツケーキ🍓🍓


おばけ

いいじゃん

買っちゃいなよおいで


誰かに耳元で囁かれ背中を押された

はず叫び

だから迷わず購入ー

イライラした時は我慢は禁物だよちゅー