突然姿を消した恩人 | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

突然姿を消した恩人

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳  個人事業主
私   48歳  専業主婦
長男  18歳  浪人生
長女  15歳  高1
Bくん 10歳  トイプードル

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます


こんばんは♪



うちのパパさんの恩人

Dさんとは30年来の親交がある

Dさんはパパさんより少し年上


パパさんが不動産業界に

飛び込んだ時から

仕事でもプライベートでも

大変お世話になった方

仕事での悩み事や転職・結婚

何かある度に相談に乗ってくれ

パパさんが

心から信頼を寄せる人


パパさんからはいつもDさんの話が

出るくらい仲良しでこれが

男の付き合い

なんだと思うくらい

素敵な関係性だった


パパさんと結婚して

Dさんから飲みのお誘いがあると

いつもDさんは私達家族に

誘い出してごめんね

とパパさんに

お土産を持たせてくれていた

私からすれば

逆‼️

いつもパパさんの

愚痴や相談を聞いてくださって

ありがとうございます

とお土産のお礼とともにお伝え

していた


とても仕事熱心でどんな案件でも

決してNOとは言わない人

だから朝は早くから会社へ行き

終電で帰る生活

休みの日はほとんどなく

仕事仕事仕事の人

今の会社ではできないことにも

挑戦するため

いずれ独立する

と聞いていた


パパさんが不動産会社を辞めて

すぐ後に

Dさんも勤めていた会社を

辞めてしまっていた


送別会をしてくれて以来

急に連絡が取れなくなってしまった

同じ飲み仲間に聞いても

連絡が取れなくて

どうしてしまったのかも

わからないと言う


最近たまたまDさんが最後にいた

会社の方と仕事をすることになり

Dさんの話になった

Dさんは会社を辞める前に

脳梗塞で倒れたことがあり

幸い後遺症もなく仕事復帰も

していたという話


パパさんは

全く知らなかった


復帰後であっても変わらず

飲みに誘ってくれて

病後だという雰囲気は

一切感じなかったらしい


突如会えなくなってからも

パパさんはDさんに

何度か電話をした

携帯はそのまま使われているようだが

出ることはない


自宅を知っているので

様子を見に行こうとしたが

控えた


Dさんのクライアントには

有名企業がたくさんある

その中でもかなり大きな会社の

社長さんがあまりに突然

姿を見せなくなったことを心配をして

Dさんのご自宅を尋ねたらしい

本人が出て来て

お帰りください

と言い

すぐに家に入ってしまったという


会社関係の方

飲み仲間

全ての方が音信不通というくらい

外と断絶し距離を置きたかったと

思うときっと何かあったのだろう



弱音は吐かない人ゆえ

知られたくないことがあるのだと

思った


それを聞いたパパさんは

実に哀しそうだった

いつも自分の愚痴や相談を

聞いてもらってばかりいたのに

Dさんについては

何も察する事ができなかったこと


だからこそ

そっとしておくのがいい

生きていてくれてよかった


と言っていた

幸い年賀状だけはやり取りできている

何かあれば連絡してくれると信じて

こちらからは

連絡お待ちしています

とだけ書いて送っている

直筆のメッセージはないが

Dさんからは印刷してあるもの

だけが届く

まだ繋がっていると信じて

続けることしか今はできない



またいつか笑顔で再会できますように

Dさんはパパさんの憧れであり

Dさんが頑張っていらっしゃる姿が

励みとなり自分も頑張らないと

といつも言っていました

仕事でもいつも繋がりがあったから

ここまで不動産業界に

長く勤めていられたと


Dさん

どうかお元気でいてください

いつでも連絡お待ちしています




パパさんは次にDさんに会った時

だから

会社辞めなきゃよかったんだよ❗️

と言われないように

しっかり自分の会社を頑張っていく

と言いました


でもその目には薄ら涙が

込み上げていて

言い表せない深い哀しみに

包まれているようでした

あんなパパさんの表情を見たのは

初めてでした



​たけのこ


週末

茅ヶ崎までドライブへ行き

野菜直売所にて購入した

立派なたけのこ‼️


早速今朝

下茹をして準備完了ー❣️


たけのこご飯

土佐煮

天ぷら

メンマ


あー絶対

美味しいに決まってる‼️

明日の夕飯で早速調理ルンルン

今年初のたけのこ

家族みんなが大好物ですブルーハーツ