我が家の大規模修繕工事&娘初めてのお出かけ | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

我が家の大規模修繕工事&娘初めてのお出かけ

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳 個人事業主 

私   48歳 専業主婦
長男  高3     4月から浪人生
長女  中3     4月から高1  
中高一貫校
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます


こんばんは♪


ようやく

日常の落ち着きを

取り戻した我が家


年末にやらなかった

断捨離第2弾❗️

をスタートしました


我が家は築20年

迎えるにあたり今年は

大規模修繕工事

を計画しています

実はもっと早くにやりたかった❗️


大きなものとしてはこちら👇

外壁とベランダ塗装

トイレリフォーム

ガス給湯器と浴室乾燥機交換

キッチンIH入れ替え

階段の補修と修繕 

ここ数年雨の日が増えたことにより

階段床が剥がれてしまいました 泣


これら大きな工事は

パパさんの

昔からのお付き合い

建築設備関係のお仲間と

我が弟であり

イケおじのてっちゃん

にお願いしてありますので安心です


トイレ・ガス給湯器・浴室乾燥機

などの商品選別

外壁の色などの細かな打ち合わせは

これからになります

楽しみやら金額の不安も💦


トイレとお風呂は

ここまで

大きな故障もせず

本当によく

頑張ってくれました‼️

毎日毎日綺麗に掃除して

丁寧に使っていました 笑


細かな所では

白蟻防虫薬剤散布 

キッチン・風呂・洗面所の

シャワーホースと水栓の交換など

これらはパパさんが部品や薬を

購入してやってくれます



ようやく手に入れた

大切なマイホーム🏠

この20年

東北の大震災の時も

そこからの度重なる余震や地震にも

クロスこそ少し破れたけれど

目立った破損もなく

しっかり家族を

守ってくれた

家族の基盤であるこの家

これからもずっと

大切にしていきたい

だから長く住み続けられるよう

お家のメンテナンスを

しっかりさせて

もらいます真顔


ということで

車購入資金は

一旦こちらに充てられまーす笑



​ディズニーシーでさよなら会


先日

高校進学のお祝い

長女ちゃんの仲良しずっ友の

外部進学によるさよなら会

として

初めて友達同士で

ディズニーシーへ行ってきた

長女ちゃんニコニコ


コロナもあり

中学生の頃は友達同士の遠出は

禁止していた我が家

だいぶ我慢にガマンを

させてきましたが

ようやく初おでかけハート


決められたドレスコードは

制服スタイル乙女のトキメキ

黒スカートにワイシャツ

お揃いのリボンとふんわりリボン

お揃いのカラーニット


沢山の写真に映っているのは

可愛い女子たちが笑顔いっぱいで

それはとても楽しそうな様子ラブラブ

夜のパレードもしっかり観て

大満足の春休みスタートチュー

これからは高校生

こうした友達とのお出かけも

しっかり約束事を決めて

いよいよ解禁します❣️



ママとても綺麗だよ〜お願い

って送られてきた写真たち

長男くんや長女ちゃんが

友達と遊びに行くために

一度外へ出かけたら

緊急や帰ってくる時以外は

私からLINEや電話は一切しません



何に乗って

何を食べて

何を買って

その都度こうしてLINEで

写真と一緒に報告してくれるのが

地味に嬉しい


きっと心配してるから

って逆に気を遣わせてる

情けない母ですね笑い泣き