兄の背中を追いたい妹 | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

兄の背中を追いたい妹

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

こんばんは♪



長男くんの大学受験

長女ちゃんは長女ちゃんなりに

思うことがあるみたい


ただ天の邪鬼なので

兄にも家族にも

胸の内を悟られないよう

ツンを装っていますグラサン


お正月くらいまでは夕食後の

団欒にも1時間くらいリビングで

寛いでいた長男くんウシシ


正月明けから

すぐに自室へ行き勉強

私の寝室は1階

子ども部屋は2階

昨年末からあまり様子を

見に行かなくなった母

変にプレッシャーになるのも

嫌だし長男くんはお夜食を

食べないから


ここのところ

あまり兄妹での会話も

見ていない


でもちゃ〜んとLINEで

会話していたんですよ2人❗️


長男くんはわざわざそんな

ことを言わないからわからなかった

長女ちゃん共通テストの日も

しっかり2日に渡って

長男くんへ応援メッセージ

送ってた‼️


長男くんが今

蕁麻疹やら外耳炎と格闘しているのを

見ていて


ショボーン

相当しんどそうだし

顔に生気ないよね

隣の部屋にいても

カリカリカリカリ

シャーペン走らせてる

本当に頑張ってるよね

あんなに頑張ってるのに

まだまだ大変なんだよね

何かこっちが辛くなる

受験終わったら色々相談したいな

聞いてくれるかな?


本当にこれは驚いたことで

普段本当に我関せずを装っている

ところがあるから

他人事じゃなくて

次はあなたの番がくるのよ〜

って脅してしまっていた笑い泣き


長女ちゃんなりに心配してる

自分の時を考えると

逆の怖さもあるんだろうなと

思ったらやっぱり

余計に言いたくなった


真顔

長男くんですら大変なんだから

あなたは長男くんの5倍以上は

勉強する覚悟を持たないと

行きたい大学は難しいよ❗️

今やらなきゃならないこと

しっかり見極めて頑張らないと

今ならまだ間に合うんだと

思うよ



ガーン

本当にヤバイよねアセアセ

まずやれることは英検だよね❗️

学期末テストも近いから

並行してできるように

頑張ってみる





長女ちゃんは

しっかり長男くんの

背中を見ている


長男くんの受験に対して

関心がない

みたいな感じだったけど

自分は中学受験失敗してるから

やっぱり大学受験が

名誉挽回だと思っている

というのがわかっただけで

本当に母は嬉しかったウインク



そんなことがあった先日

長男くんいよいよ入試佳境です

夕食の際 

先に食事をしていた2人

私は夕飯の準備中でしたので

しっかり聞き入っていたわけでは

ありませんでしたが

兄妹の会話がされていました


うーん

英検頑張ってやっておけよー

俺は高3最後にワンチャン

受けときゃよかったって

今更後悔してる

コロナで部活もほとんどできずで

学校での思い出や

これは頑張りました

っていうことがあまりなくて

大学の志望理由書や経歴書に

書くことがあまりになさすぎて

困ったから

お前はやっておいた方がいいよ


チュー

ふ〜ん

めんどくさ❗️

めんどくさいのはおまえさんだー❗️


長男くんが自室へ戻ると


キョロキョロ

ママ〜

やっぱり生徒会

やった方がいいのかなー

面倒くさいけど早い方がいいよね


ポーン母は内心マジっすか?

って感じでしたが


真顔もちろんやるべきでしょう

大変だけど大学行きたいんでしょ?

高校へ進学すると

皆んな大学受験に向けて

準備してくるから生徒会なんて

激戦区だよー

やるなら早く決断して

準備のための

準備をしておいた方がいいよね〜



まぁこんな感じなんですよ


長女ちゃんが

この高いハードルに向かって

まずは1歩を踏み出せるといいな

と願う母ですウインク



雪避けで避難させていたはず

だった庭のラナンキュラス

せっかく咲いてくれたのに

雪の重みで可哀想なことに泣

ごめんよ

切花として楽しませて

もらっていますラブラブ

ハァ〜癒される〜キラキラ



イベントバナー

 



ハイ今日はコチラ❗️

母も長女ちゃんも

毎日お世話になっています


命の母 

じんわり温かいおなか用カイロ


特に女性はいつも下半身が

冷えてません?

寒いなぁ〜て感じる時

お尻や太もも下腹部を

触ると冷たくなっていませんか?


以前は一般的に

販売されている

貼るカイロ

をつけていましたが

毎日付けていると

低温やけど

しちゃうんですよー

知らぬ間に下腹部の

皮膚が浅黒くなっててビックリした❗️

ヒートテックやタイツの上から

付けていると

母には丁度いい温度なんですが

長女ちゃんには熱いらしくて

若さ故代謝がいいですから〜

❗️

色々試してみた結果

👆に落ち着きましたー真顔

一般的なカイロより

温度が低めなんですね

朝着替えの時に貼って

1日中温度が持続して

付けていられます

もちろん下着の上から付けてますが

じんわ〜り温い(ぬくい)って

やつです

母は下腹部&腰に

長女ちゃんは下腹部に

冷えは大敵‼️ですからね


母は年がら年中貼っては替えを

繰り返してます

普通のカイロと使い方は

一緒ですからおススメでーすルンルン


が‼️

注意書きには

付けたままお布団に入ったり

暖房の近くで必要以上に

カイロの温度を

上げないようにとあります

低温やけどなど

注意ということですね

使用上の注意をよく読んで

使ってみてくださーい{emoji:042_char3.png.真顔}