息子受験時はこれが恒例❗️ | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

息子受験時はこれが恒例❗️

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

こんばんは♪


この週末

次から次に

いよいよはじまりましたよー‼️

もはや長男くんのしょんぼりムカムカ

受験時恒例となりました


過度的ストレスピリピリピリピリ

免疫力急下降ダウンダウンダウン

    

外耳炎

もうね?

慢性鼻炎のアレルギーっ子

この季節は花粉症が加わって

息するのもしんどいって

毎日吸入して

全室空気清浄機 

フルパワーで稼働うずまきうずまきうずまき

なのに

こればかりは逃してもらえない現実


そしてストレス度が高いほど

急速に悪化する外耳炎

えーんもやもや


本当なら高1の時に

この大学受験に備えて

花粉症対策として

舌下免疫療法

を試みるつもりだったんだけど

通院頻度が学校の

カリキュラムに合わず

断念

その結果がぼけー魂

今回の外耳炎は

花粉症だけではないんだろうけど

先週花粉症の薬を

もらいに行ったばっかでコレだもの

オーホホホホホーちゅー笑

もはや笑ってあげるしかない❗️


でもって

寒暖差アレルギーと

勉強アレルギー?

アレルギーでるほどしてるか?

もう心身ともにお頭も疲れちゃって

身体全体で拒絶反応おこして

いるんでしょうね笑い泣き


ブツブツブツブツブツ

ブツブツブツブツブツ


蕁麻疹おーっ!ピリピリ


中学受験でも全く同じ‼️

ていうかあの頃の方が

蕁麻疹は酷くて

顔中に発疹出まくりで

あまりに見た目が

可哀想すぎて外には出せなかった

今は顔から下のみ

これも成長?笑


そしてこの度新しい仲間が

増えましたよー‼️


親知らず


先日ブログ内でも記しましたが

あの日からすぐ

慌てていつもお世話になっている

歯医者さんへ行きました


今は抜かない方がいい


と言われました笑い泣き

長男くん根性捻くれまくっている

せいか親知らずが

上下とも真っ直ぐ生えていなくて

歯茎も腫れ上がっていたことや

腫れが引かないと抜歯できないため

痛み止めと化膿止めを処方されて

その日から薬で何とかしてきました


抜歯or歯茎切開

しても2〜3週間は

痛みとの戦いなるって言われ

長男くんがベビたんハイハイの頃から

見てくださっている先生が

入試の時に影響でては

可哀想だもんな

とりあえずは薬で様子を見る提案を

してくださった


oh〜‼️

my Doctorハートハートハート


スペシャル主治医のご指示もあり

入試が終わり次第

即治療しようとしていた矢先




長男くん

詰んだ

ちーんガーンえーんガーン

あらゆる拒絶反応が影響して?

長男くんの身体中で

疼きまくる

地獄の三重奏(トリオ)アセアセアセアセ



ママは可哀想すぎて笑けてきたから

思わず

あなたメンタル弱すぎでしょー

とこぼしてしまいましたニヒヒ


ぐすん

中学受験の入試の時

大切な模試の時

そして今回の大学受験

👆のやつらが姿を現します


ウシシボクは

ノミの心臓

メンタル

弱男

です

と身体でもって証明してくれてます❗️


勉強のしすぎで

ストレス?

では決してないニヒヒ


普段から

口じゃー

大きなことを言って

ますが‼️


可愛いくらいに

チョコザイなヤツ

です笑い泣きちゅー


外耳炎は耳だけではなく

頭痛もひどいため

放置するとリンパ腺が腫れて

大変なことになりますえーん


あまりに可哀想すぎるから

ちょっ早で

月曜日の今日

混み混みの病院

朝イチで行ってきましたー❗️


お薬もらって

あんちんルンルンあんちんルンルンイラッ



受験期は

歯医者&皮膚科&耳鼻科

をフル受診するのが

恒例となってる

我が家です真顔しょんぼり

Doctorもよくご存知ですわー


さー

病院行ったし

もう安心だねー

これから

更なる力を尽くして

本命に向けて全力で

お勉強頑張れるねーおいでニヒヒ

激励したら

長男くんにも 

キレられましたムキーッムカムカ

母はつい先日

長女ちゃんにも別件でキレられてます笑


月曜日の朝から

母もしんどいからチーン魂


息子よ❗️

あともう少しだ‼️

何とか最後まで

親知らずがイタイイタイだろうけど

歯を食いしばって

合格勝ち取るんだーキラキラキラキラ

君はやってくれると

母は信じてるぞ真顔


どうかこれも

いい思い出と

なりますよーに拍手


もー甘いの食べないと

やってらんないんだからママは‼️

我が弟

子どもたちのイケ叔父が

長男くんの差し入れに

持ってきてくれた

ローソンuchiカフェシリーズの

こちら👇

いちごのロールケーキ

🍓🍓🍓

なんだこりゃー

超ーイチゴ‼️

とっても

うんま〜いハート

食レポ無理アセアセ


遠慮なく母がいただいたよ真顔

ご馳走さまでした‼️