娘にキレられた母 | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

娘にキレられた母

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

こんばんは♪



タイトル通りなんですが

昨晩はかなり大きなケンカ?

長女ちゃんと言い合いになりました

どうしようもない話なんですけどね


帰ってきてから

弁当箱出さず

使用したマスクと

真っ黒に汚れた指サック

指を怪我していて

保護用指サックをしているんですけど

見事なまでに真っ黒

それらを一緒に

ダイニングテーブルに

いつも置きっぱなし‼️

注意されるまで

されてからも置きっぱなし


帰宅して私服に着替える時

ワイシャツやランチクロス

ハンカチなどを洗濯ネットに

入れるのなら何故それらを

一緒に入れない?



挙句それらを前にして

おやつを食べていた

これが毎日続くので

昨日はさすがに怒りました💢



長女ちゃん負けずに言い返してきて

しかも最近言い返す言葉が


疑問系なので余計に腹が立つ❗️

ハァ〜?

やってますよね〜?

わかってますけど〜?

理解できません?


バカにされてるんだろうなと

悲しくなり

思わず手が出そうになった滝汗

これはヤバいと思って

こちらから退散した





のがマズかった❗️


昨晩の

尾を引きずってしまったようで

今朝も早々にスイッチが入った母


今朝の発端は

毎日繰り返している髪を縛る時の話

これもほぼ毎日の話

本当に需要ない恥ずかしい話で

ごめんなさい🙏


ポニーテールにできるか

できないか微妙な長さの髪を縛る

ことから始まる長女ちゃんの朝

ポニーテールがよくて

下の方で縛るひとつ縛りではない


肩に毛先がついてるので

風気委員からはアウトと言われ

タカラジェンヌばりの

引っ詰めスタイルで登校

自分でできるのに


ショボーン

綺麗にまとまらないから

やってくれ

と言われる


真顔

弁当作りながらは絶対に嫌‼️

出発は6:30

5時に起きてすぐならいいでしょう

5:30から弁当作るのでそれ以降は

やりません


まとめ髪用に

付けたスタイリング剤の香りが

洗っても✖️2

手に残り

朝イチ長女ちゃんの髪を縛ってから

風呂掃除するといい感じで

匂いが取れてるので

時間が守れるならやりましょう

ということにした



今朝は5:30過ぎに起きてきた

何度も何度も起こしてやっと

だから髪の毛は自分で縛っていた

洗面所滞在時間40分

アホか?

朝ごはんを食べる時間すら微妙

だからいい加減にしろ💢

と怒った

朝は決められた時間に

起きられなかったので

今日は送りはなし

駅まで徒歩だと到底間に合わない


過保護と思われるかもしれないが

こうまで私がガミガミ怒る理由


2学期長女ちゃんは4回遅刻した

通知表を見て遅刻したとわかったのだ

遅刻の理由は洗面所滞在時間が原因

と朝起きられないこと


基本5時に起きなければ

駅までの送りはしない

と約束している

起きない結果

余裕のない朝にもかかわらず

朝ごはんも食べずに

洗面所長時間滞在を優先させる

するといつもの

乗り継ぎにいいタイミングの電車

に間に合わない

だから遅刻


先生から

3学期は

気をつけてください

と言われていた

内部進級が

できなくなるから


自分で選んだ

僻地の学校

中学3年にもなって本当に

何も変わらず情け無い

本人もわかっているのだ

比較的夜遅くまで

進級テストや学期末テストの勉強も

しているのもわかる

だけど全ては自分の時間管理のせい


嫌だったけど

朝から怒鳴ってしまった


どんな髪型したって所詮自己満❗️

自分のスタイリングも

短い時間でできなくて

遅刻するくらいなら

髪の毛バッサリ

切っちまえ‼️

長い時間かけて

ヘアアイロン使うような

ヘアスタイルじゃないだろうが💢


間髪入れずに帰ってきた言葉


お兄ちゃんの受験で

カリカリしてんのかぁ〜?💢

更年期

カリカリしてんのかぁ〜?💢

いずれにしても私には関係ないから

そのイライラで

無駄にウチに当たるのやめてよ❗️

聞いてて見ててしんどいのわかる?



制服に着替えて

すぐに家を出た長女ちゃん

すかさずパパさん追いかけて行って

駅まで送りました

まだ外は暗いからだってゲロー


帰ってきてパパさん👨


あいつキツいなー



ニヤニヤ

え!待ってパー

私が悪いの?


あんな捨て台詞吐かれて

許せるわけない❗️

許しちゃいけないムキー


でも何か怒る気力も湧かない

長男くんが今1番大事な

時期だから

家庭の空気を悪くしたくない



今回はとりあえず長男くんに免じて

黙認する

次は絶対に許さないからムキー💢





朝の

りんご🍎タイム

りんごが大好きなB君トイプードル

至福の時ですハート

お薬飲んだ後のご褒美は毎回

フルーツ

りんご・バナナ・いちごりんごバナナ🍓

この季節は大好きなフルーツが

たくさんあるのを知っているので

率先してお薬を飲んでくれますグッ

B君おりこー❗️

これからも元気に長生きしてね{emoji:082_char3.png.ラブラブ}