大学受験は叔父叔母もハラハラ❗️ドキドキ‼️ | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

大学受験は叔父叔母もハラハラ❗️ドキドキ‼️

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

こんばんは♪


我が家には

長男くん長女ちゃんの

ジィジ&バァバはもういません

パパさん方の両親は他界

私方のバァバ(実母)も他界

唯一会えたジィジは

長男くん長女ちゃんを

とても愛してくれていましたほっこり照れ


長男くん7歳くらいの時から

疎遠になりましたが

長男くんの記憶には

ジィジとの思い出は

鮮明に残っているようで

とても可愛がってもらった

と当時から今に至るまで

ずっとジィジが大好きですウシシ



長女ちゃんは4歳までの記憶しかなく

うっすらなんとなーくだそうですが

思い出のDVDを見ると

覚えてるー‼️懐かしいね❤️

と言っていますチュー


そんなオリーブ家ですが

パパさんの妹

長男くん長女ちゃんにとって

叔母にあたる

まぁちゃん

子どもたちにとっても

大事な人

コロナ禍に本業だったツアコンの

仕事がなくなり

パパさんと共同事業をすることになり

パパさんが生死の淵を彷徨った

時も本当に助けてもらいました

それをよーくわかっている

長男くん長女ちゃん

まぁちゃんには足が向けられない

と言っていますほっこり照れ


そして

私の弟

子どもたちの叔父もその1人

今まで会えなかったブランクを

埋めたいと言ってくれ

自分とそっくりな顔立ちの

長男くんを見ていると

やっぱり可愛さマシマシだそうで

長女ちゃんに至っては

中学生の頃のお姉ちゃん(私)

そっくりなもんだから

やっぱり家族なんだなー

って自然と素直に感じられた

そうです笑


自分は独身だし

子どもはいない

友達の子どもとはやっぱり違って

甥っ子姪っ子は

こんなに可愛いんだなー

って言ってくれている

何かあれば子どもたちの

ためにイケ叔父として

動いてくれていますグラサン


そんな叔父叔母さんたちは

長男くんの大学受験に

落ち着かない様子


共テ前日にはそれぞれが

長男くんの

この世の食べ物で

1番大好きないちご🍓

をなんと箱買いして来てくれて

ビタミンしっかり

とってガンバ‼️

ってシンクロさせてたキラキラキラキラ


長男くんのプレッシャーに

ならないように

適度に距離を保ちつつ

静かに様子を見守ってくれている

2人


ジィジバァバが生きていたら

こんな感じなのかなー?

なんとも心強い応援団が

いてくれて

本当にありがたいばかりですイエローハーツ




​ミスド&GODIVA


最近アメブロ内やSNSで

見ない日はないくらい

ザワついていた 

ミスド&GODIVA

コラボドーナツ🍩

流行りに乗って我が家にも

ようやく❌2 本日登場ー乙女のトキメキ乙女のトキメキ


毎日ブログやSNSトリップしてる時

皆さんが

召し上がっている様子を見て

いいなぁ〜

美味しそうだなぁ〜

高級だな〜

食べたいなぁ〜って

って羨ましがっていた母

一応流行りに乗っときたい48歳真顔


それを見て聞いていた

パパさん

私を不憫に思ったようで

高っかいのにアセアセアセアセ

買ってきてくれましたーニヒヒハート

お小遣いで 

ここ大事キラキラ


いや〜ね❗️

実は母

明日買いに行くつもりで

いたわけですよおいで


先日ショッピングモールへ

買い物へ行った際

買ってくるつもりだったのおいで

長男くんが宅勉中で

お昼ご飯まだー?

まだー?

って嫌がらせのように

執拗に急かされて

長男くんのランチに

塩焼きそば作ろうと

焼きそば麺買ったら

すっかりサッパリ

ドーナツのことは

まんまと忘れたの笑い泣き


関東地方の

微妙に片田舎にある我が家

ミスドは地元にはなくて

昔は

どれでも全品みーんな100円‼️

って所さんのCMが

しょっちゅう流れていたくらい

おやつ感覚で買えた

ミスドのドーナツ

今100円じゃ買えないじゃない?

マック同様

お高くなったわよね〜ゲロー

ってかんじで

ここ何年も疎遠でしたくるくる


でも‼️

みんなが美味しい〜

って言ってるから

多少高級でも食べてみるべしダッシュダッシュ

と思っていた矢先の本日

ようやく

よーやく

お目にかかれて

バンザイ三唱🙌🙌🙌



さすがパパさん❗️

ありがとうね〜ちゅー




母はこちらをいただきました❗️

左上はガレット・デ・ロワ・ショコラ

右下はガナッシュショコラ


う〜んまいOK酔っ払い

どちらもウマウマだったけど

好みは

濃厚な風味満載だった

右下の

ガナッシュショコラ‼️

美味しすぎて

お口がビックリしたゲッソリ

はぁ〜

幸せだぜ〜バレエラブラブ