合格祈願 | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

合格祈願

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

こんばんは♪


今日は短く‼️


長男くん大学受験の

合格祈願ダルマ

昨年11月中旬に

行ってきました⛩️


過去

長男くん・長女ちゃんの

中学受験もそうでしたが

受験する年を迎えてからではなく

前年中にお札をいただき

我が家の神棚にお迎えして

毎日手を合わせています❗️


真冬に混んでるのが苦手なことや

やっぱり体調面だったり

受験間近に時間を要するのは

やめておきたかったので


ただ正直

11月は七五三のシーズンでもあり

どの日も吉日は混み混みニヤニヤ

この日は暑いくらいの陽気でしたアセアセ


多くの七五三祈願の中

うちだけ

合格祈願ダルマ

七五三やお宮参りのお子さんたちの

煌びやかなお衣装と

可愛さに目の保養を

させてもらいながらは

なかなかだと思います笑


神主様がお2人

同時にスタートで

七五三祈願〜

ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

たくさんのお子さんの

お名前をテンポよく読み上げた中

ラストで

合格祈願〜

〇〇〇〇 長男くん名前

長男くんや長女ちゃんの

名前がハッキリ読み上げられて

嬉しいような恥ずかしいような

でもちょびっとだけ

得した気がしますハート


昨年末には

亡くなった最愛の従姉妹の

旦那さんが

出張で九州に行ったというので

わざわざ福岡県の

太宰府天満宮まで足を延ばして

合格守り

をいただいて

我が家に届けてくださいました

本当にありがたいキラキラキラキラ


従姉妹は長男くん・長女ちゃんを

我が子のように愛してくれ

2人の成長を喜んでくれていたから

もっともっと長生きして

大学合格や子どもたちの

益々の成長を一緒に見て

祝ってもらいたかった


長男くんは従姉妹からの

沢山の愛情と

数々のプレゼントを

受け取ってきたから

ご恩返しのためにも

合格したよ💮

という1番嬉しい

報告をすることができるように

これからの数々の

テストに立ち向かって行きます‼️


明日の共通テストを前に

普段と何ら変わりない様子の

長男くんウシシ

クラスメイトも同じ

会場なので大丈夫でしょう‼️


でも本当は心臓バクバクドキドキ

なはずアセアセハッ


まずは

この2日間がどうか

無事に終わりますようにハート


お姉ちゃん見守っていてねキラキラ