娘の宿泊体験学習はやらかし放題⓵ | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

娘の宿泊体験学習はやらかし放題⓵

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

こんばんは♪


昨年

コロナが落ち着きを取り戻し

ようやく長女ちゃんの

宿泊体験学習

が3年ぶりに復活した


長女ちゃんの学校は毎年開催される

この行事

準備もなかなか大変アセアセ

まして中3といえば

女子セットキラキラキラキラ

の準備に余念はない‼️


スーツケースも

何泊すんの?っていう

大きいやつを持っていく

お土産も全て入れられるだけ

入れて帰りは手提げだけで

帰ってきたいらしい


行き帰りは制服で行動し

中日は私服

クラス行動以外の交通費や

食費は自己負担と

なんとも

親泣かせな金ばかりかかる

旅行宿泊学習ある笑い泣き


だがコロナにより

中止ばかりだった行事がこうして

戻りつつあることも嬉しく

長女ちゃんもいつもなら

乗り気ではない宿泊を伴う

行事にノリノリだったので

母も自分の旅行かのように

一緒に準備しているのが

楽しかったお願いデレデレルンルンルンルン


本来なら晩秋の季節だというのに

連日夏日を叩き出し

夜は夜で冷え込むため

パジャマやら

アウターも入れると

スーツケースもパンパンだ‼️


そいでもって

今回の旅先はだいぶ南の地方

学習とは名ばかりの

グループ観光行動も

ずっ友との楽しい観光行動もあるため

スマホは必須アイテムだ‼️


長女ちゃんのスマホはiPhone8

処理速度もかなーり遅く

長男くんからのお下がりで

日々酷使されている

疲労困憊のくたびれiPhoneだ


成績を上げたら買い替えてあげる

と言うのに

遅い‼️

固まった‼️

といいながらも

使い続ける長女ちゃんは

ある意味偉才児だ

物を大事にすると言う意味で


JKにとっちゃー

命の次に大事なスマホ📱

新しいiPhoneはほしくないのか?

何故成績を上げないのか?

と思いながらも

なかなか購入に至らない成績を

叩き出していたショボーンもやもや


今回の旅行はクラス行動があまりなく

私服➕リュック➕スマホで迷迷

姿は明らかに

JK旅行者

として狙われやすいのではないか?

と万が一も考えると

防犯対策としても

旅先でのアイテムとしても

心許なかったiPhone8


家族の誰かのを旅行中だけ

貸してあげることも

考えたが

パパさんの判断で泣く泣く泣

機種変して

新しいiPhone13

持っていくことになったラブハート

ゲロー


長女ちゃんは

昨年春にショートカットに

してようやく肩にかかるくらいまで

伸びてきた髪のスタイリングに

毎日朝時間の大半を使って

登校しているゲロー


ストレートアイロン

スタイリングミスト

JKは前髪命‼️

不自然なまでに真っ直ぐで

風が吹こうが微動だにしない

前髪を保つための

前髪用のスタイリング剤

マスカラみたいなやつ


制汗スプレー

汗拭きデオドラントシート

日傘

本来筆記用具を

入れるために必要なはずの

トートバッグまで

これらを入れるために

学校で使っていたものより

一回り大きいものを

購入することになってしまったチーン


ていうか!

ストレートアイロンは

本来持ち物としては❌

だったはずなのに


これ無いと旅行無理ーチュー


とかほざきやがる始末ムキー

挙句

家で使っているのは

電気コードのため

携帯用ストレートアイロン

充電タイプの

ちっさいやつを買ったのだ

これは本人のお小遣いで買いました


来年以降のことを考えると

毎日使う物以外は

どの道使うものばかりだから

仕方ないとは思う


髪型やスタイリング剤

アイロンなどには拘りが

あるくせに

私服に関してはなぜか


拘りが無い


不思議な生き物の長女ちゃんびっくり


自宅では毎年文化祭で

クラスTシャツを作るのだが

それと部活で履くショートパンツ

を毎日着て過ごす強者ぶりくるくる

それに加えてコロナで

外出も極端に減ったため

外出用の服がいらなかった

いざという時の1セット

があれば十分な人


だから今回は完全に足りないので

買い足した笑い泣き

オシャレアイテムが

リーズナブルに全て揃う

ハニーズルンルンルンルン


さていよいよ明日出発ー‼️

て言う時

私の弟

そう‼️このコロナ禍に

25年ぶりの

再会を果たした

あの行方不明だった弟

が我が家に突然きた‼️

父が亡くなり連絡がとれるように

なりました

その話はまた今度


そして私そっくりの我が子たちを

愛してやまない

独身貴族の

素敵叔父さんへと変貌した

あの弟が

長女ちゃんの宿泊学習の

出発を聞いて駆けつけたのだ‼️


〇〇ちゃん

明日から気をつけて

行ってくるんだよキラキラ


とお小遣い

その額5万円

渡して風のように帰って行った

とにかく忙しい叔父さんなのだ

・・・・・

家族はみな呆気にとられた

びっくりラブラブゲッソリ


さて

荷造りしている時


ショボーンガーン長女ちゃん

夜スマホを

先生に預けないとらしい



笑い泣き泣

えー‼️

じゃあ夜に

おやすみLINEとか

電話もできないの?


ショボーン

連絡取り合って

夜更かしや部屋を移動しちゃったり

するからだってー


ウシシ長男くん

そんなのダミーのスマホ

持って行って

それを預けたら?

電源が入らないスマホのこと


チュー

りょー



ってこれが

しっかり先生にバレた笑い泣き

戻ってきて学校にて反省文


うまいやり用がなかったらしい笑

誤魔化したりウソはつけずに

すぐにごめんなさいをしたらしい

可愛いでないか❗️


友達同士

打ち合わせしたわけではないのに

ダミーのスマホを預けた子は

大半いて

みんな芋蔓式にバレて反省文



これもいい思い出‼️

だったんじゃないかなー?ウインク笑



少しだけ顔周りをトリミング

うーん実に凛々しい姿の

B君トイプードルハート

オヤツをねだっていますあしあと


こちらのショップは我が家御用達‼️

がぶ飲みシリーズ

ほうじ茶はパパさん用

はと麦茶は母用

ルイボスティーは子どもたち用

とても美味しく

毎日飲むマストアイテムですキラキラ