賞状の捜索で一気に老け込む | オリーブママのぶきっちょ子育て成長記

賞状の捜索で一気に老け込む

オリーブママと申しますウインク

お読みいただき

ありがとうございますドキドキ

主人  54歳   

私   48歳  
長男  高3          
長女  中3          
Bくん 10歳  

大切な家族と
子育てが中心のブログになります
音譜

いいね👍ありがとうございます

 

 

おはようございますルンルン


昨晩の予約投稿にまた失敗泣

なんでだろ笑い泣き


今週末はいよいよ共通テストです

親は特段なにも出番はないのですが

年初めで何かとバタバタ忙しく

心もソワソワしちゃって

落ち着かないんです笑い泣き


そんな中

長男くんに

経歴書に記載した

受賞歴の

賞状探しておいて

と言われ

はいよー

って感じで探し始めました


大学にすでに提出した

経歴書に記載した受賞歴の

大切な証拠品


グルニエに全て保管されて

いるからすぐ見つかるじゃん

なんて思っていたけど

1つだけ賞状が見つからないアセアセアセアセ

ウソでしょ?

なんで?

だって賞状なんて大切な物

捨てるわけがない‼️

探せど探せど見つからず

どうしよチーン



〇〇の賞状が

見当たらないんだけど長男くん

いただいた覚えある?真顔


それがさー

それだけが記憶が曖昧なんだよねえー?

他の賞状は壇上に上がって

校長先生から受け取った覚えは

あるんだけど


そう!

私も見た記憶がない笑い泣き


さて

どーしよかー?


そこにしか保管場所はなく

当たり前に入っていると思っていた

ものがない‼️

どんどん焦ってきてしまい

考えれば考えるほど

過去の記憶に自信がないチーン



その賞状は教育委員会が

管理しているため

念のため問い合わせしてみた

ただ保管管理期間が切れており

探しようがないらしい

泣泣泣泣泣

担当者曰く

確かに受賞されていれば

学校にその作品をまとめたものが

保管がされているはずですので

学校に確認してみては?


何か嫌だなこの展開滝汗


最後の砦とばかりに

羞恥心も掻き捨てて

恐る恐る電話して聞いてみた滝汗

朝から探しまくって

夕方になっていた


新年早々

こんな面倒くさい問い合わせに 

教頭先生はそれは丁寧に対応して

くださった


教頭先生曰く

受賞歴でしたら

通知表に記載は

ありませんでしたか?


そうだよ‼️

何で通知表の存在を忘れた私?

嫌な緊張感と焦りとで

思考が固まっていた

私の頭の中は

受賞歴🟰証拠品

🟰賞状

に決めつけられていた



学校でも管理している担当者に

聞いて探してみますね


と言っていただき電話を切る


慌てて通知表を見てみる

あるじゃなーいキラキラキラキラキラキラ

しっかりと

〇〇受賞

と記載があった

もう当時の担任の先生にも

対応してくださった

教頭先生にも感謝しかない🙇‍♀️🙏




長男くんに

通知表だよー‼️

記載あるよー‼️

確かな証拠でしょー‼️

と伝えると


ふ〜ん

いいんじゃん?にやり


は?それだけ?ムキー


翌朝早々に

学校に電話して

通知表に記載があったことを

お伝えした


教頭先生

実は私の子どもも

今、大学受験生で

同じように最近受賞歴をまとめて

いたからすぐに

お応えできたんですよ


とおっしゃっていた

何ともタイムリーなキラキラキラキラキラキラ


丁寧に

それは丁寧にお礼を申し上げて

終わった捜索活動

情けないけど

これが私なのだ真顔

疲れ果てて一気に老け込んだよ


帰宅したパパさんに

終始報告をした

笑いながら

〇〇ちゃんらしいじゃないニヤリ


そうだよね

私らしいよね笑い泣き




朝なかなかお布団から

でてこなくなったB君

出そうとすると渋りますトイプードルハッ



地方入試に備えて

ホテルの乾燥対策に買ってみました‼️



長男くんお気に入りの傘

通学リュックもすっぽりカバー

丈夫で耐久性がグッド👍