私の学校でのグループワーク活動は、二年生と合同で行なうことが多いです。
勉強会や研究などもあり、意外と忙しい 
特に勉強会は皆んなで勉強するシステムでしたが、これをどうにか出来ないかなと考えました。
理解力には個人差があります。私も理解するまで時間がかかります。なので、一対一を先輩に提案します。
そして、次に後輩が出来たらパートナー制度を作ることを考えています。
私は仲良くしていただける先輩を見付けましたが、中々難しい場合もあります。技術練習など聞きたいことはあっても聞けない…それを解決するのがパートナー制度です。
後輩一人に先輩一人を付けます。双方にメリットもありますし、デメリットもありますが今より良くなればいいかなぁと考えています。
しかし、受け入れられるのか不安もありますが、少しずつ頑張りたいと思います。