一週間、お疲れ様でした。
私の学校では、既にグループが出来上がりつつあります。現役生のみのグループが目立ちますが、混合のグループもありそれが私のグループです。
私自身は、男女や年齢差関係無く話せているので、困ったことはありません。
しかし、一番危険な立場でもあるのかなぁとは感じています。
なぜかと言えば誰かとマメに仲良くしてる訳ではないからです。
一対一でコミュニケーションを取るとそれだけ仲は深まるとは思います。実際、それで仲良くなる場合もありました。
今、客観的に考えると現役の時の私は無理していたと感じます。主張しない、目立たない。
確かに誰にでも合わせられる。
しかし、個性がないんです。
そのせいか一番仲が良いと思ってた子にも、あっさりグループを外された経験もあります。
そんなこともあり人間関係に振り回されるのに疲れたんでしょうね。この一週間は高いテンションで頑張りましたが、取り敢えず一旦元に戻ります。
これからは色々な人と落ち着いた関係を作れたらと思いますが、難しさもあるなぁと思います。