何日かぶりの、そして5月最初の投稿です。日本はゴールデンウィークの終盤に入ったくらいですかね?違うカレンダーで過ごしてみて初めて、日本は祝日が多いということを知りました。そういえば、「山の日」っていう祝日は今年からでしたっけ?(去年あったかな?) 連合王国では来週の月曜日がBank Holiday、つまり祝日です。初めての連休なので少し普段と違う計画を立てています。また後日、その件について投稿できたらなぁと考えています。この投稿は登校中のバスの中からスマートフォンでポチポチ打っています。おそらく普段以上に読みにくいものになっていると思いますがご容赦お願いしますorz(顔文字が打てないので普段全く使わないAAを、たぶん初めて使いました...)

 
 さて、今回のタイトルですが、いつもの如く、見ての通りでございます。タイトルだけで私が何をしたか、何を書いてあるか、ほとんど分かります。1行で済むことを1000字以上にできるっていうのは特技にはなりませんかね?綾小路きみまろさんが言うところの「口数多くて言葉が足らない」ですかね? (なぜだか今回はなかなかテーマに辿り着かないのですが、書いているデバイスがいつもと違うからでしょうか?)
 
 さて、本当にタイトルの方に入りたいと思います。先日、私のホームステイ先にいつもの友人のうちの一人(、あの色々と的確な助言をくれる彼です)を招きました。というのも、ホストマザーが私に「友達を連れてきてもいいのよ。お茶くらいだすわ」と暗に「連れて来い」と言ってきたので、それを実行したんです。普段も会話が絶えないホストファミリーなのですが、その当日はさらに賑やかに楽しく団欒することができました。
 
 その後、ご近所お散歩タイムということで一時間くらい二人で散策しました。今まで行ったことのない地区まで行ったので新しく知ることもたくさんありました。
 
 お散歩タイムのあと、いつも横を通っていて存在は知っていて、メニューもその料金設定も把握しているレストラン兼パブ(同じ建物、ドアでしきられている)に行き夕食を食べました。価格は市街地のほぼ七割、メニューによっては半額...「毎週ここに来ようかな」なんて考えがよぎるのも仕方ないと思いませんか?
 
 美味しく楽しく夕食を過ごした後、ドアをくぐりパブの方に移動しました。地元のおじさんたちがテレビを前にエキサイトしていました。そう、ローマvsリバプール、昨日の試合ですね。私はウイスキーが、それもスコッチ•ウイスキー(Scottish Whisky)が大好きで、そのためにここスコットランドを選んだと言っても過言じゃないくらいです。で、もちろんウイスキーを楽しみながらおじさんたちと会話もし、素晴らしい時を過ごしました。夜9時でも明るいっていうのは良いですね。
 
 今日は久しぶりにタイトルを全て回収しました。明日は花の金曜日。日本にお住みの方々はGWを最後までお楽しみください。いつものことながら、お休みでない方々、大変申し訳ありません。
 
 出来るだけ早く次の投稿が出来ますように。